「ほっ」と。キャンペーン

ギター物色中

ギター買いたい病が出てきたので色々検討している。
なかなかドンピシャのドンシャリは無い。

心斎橋の楽器店Kで見てこりゃいいなと感じたが、アメリカ製やけど韓国組み立てちゅうのが気に入らん。
b0163792_14003440.jpg
造り、仕上げは文句ないがK国が嫌いなだけ。
色は角度を変えて見ると派手に色が変わる。マジョラーカラーちゅうやつか。
普通の青メタリックの方が好み。
定価18万円。





同じくサスティナー無版
b0163792_14065089.jpg








カタログをみて良いなと思っていたが、梅田Wa楽器店の現物みて薄すぎてどうかなという感じ。三笠饅頭みたいや。
実際に自分の物にしたらものすごくかっこええと思うかもしれんが、いまのところパス。定価23万前後、販売価格16万前後。
b0163792_14083221.jpg


ESPのちょい安いアメリカ企画版のE-Ⅱ
b0163792_14145535.jpg
ええ感じやけど素性がわからんし、ちょい予算オーバー。




同じく
b0163792_14181912.jpg




同じくESPの安い版エドワーズ
b0163792_14195305.jpg
ギリギリ予算に入りそうやけど
東南アジア材の中国製造の日本仕上げらしい。真っ黒ボディーは愛想がないかな。ふちにバインディングしとったらええのに。





国産の富士弦のエランシリーズのフロイドローズ付き。
b0163792_14254166.jpg
たぶん実販売価格23万円位で予算オバー。さらにたぶん品切れ中。
サークルフレット採用でええらしい。微妙な感じやろれけど。






こちらも国産のシェクター
b0163792_14311262.jpg
アーチトップのがほしいねんけど、国産で予算的に考えるとストラトシェイプの角ばったタイプのこれになるかな。


色々と書きましたが、これと同じギターを所有している方は気を悪くされないでください。わしの個人的妄想で、どれも素晴らしいギターだと思いますし、事実わしには予算的に手が出ませんわ。
どうもバッドナイス米川でした。

[PR]
# by hippariya | 2017-02-20 14:42 | ギター | Comments(0)

マッドアンドスノータイヤテスト

デリカに標準装備されていたタイヤがマッドアンドスノータイヤ(グッドイヤーのイーグル)だったので、どんな感じか雪道を走ってみました。
b0163792_20333711.jpg



b0163792_20335309.jpg




b0163792_20341448.jpg




b0163792_20343125.jpg
結構いけます。
ブレーキも利きます。
スピードを出しすぎなければ大丈夫な感じ。



[PR]
# by hippariya | 2017-01-21 20:38 | デリカD5 | Comments(0)

ミニメバル釣り

プラモ作りはちょっと作りたいのがないので休止。
それで昨年末にデリカドライブを兼ねてミニメバル釣りに。

山道の走行性能はどんなものか一般道で堺---岩出---黒沢牧場---有田川上流-----日高川上流----白浜----国道42号の海沿いを北上してきた。

ついでに中紀の唐尾漁港でミニメバルのねじワームのルアー釣り。

期待とは裏原宿というか予想どうりというかあたりはまったくありません。

たぶんルアーマンによる場荒れでしょう。

しかたないので底をチョロチョロ引きずるとソイがヒットして満足。一本満足一本満足。ソイジョイ。

b0163792_12324668.jpg
わしクラスになると小さい魚をヒットしキャッチし殺す事なくリリースで満足。
大きさや数を求める時代は終わったのだ。

b0163792_12360176.jpg
--------------------------------------------------------
正月そうそう腹立つ話
その1
県道から丁字路を突き当たって海沿いの道に出て、右折して漁港に入ろうとウインカーを出して曲がろうとしたら、ボロッチイ軽四が
右側から猛スピードで追い抜いてきた。
あやうくぶつけられるところだった。
ぼんくら。
おんどれよう弁償せんやろ。そやったら気つけて走りさらせ。

その2
今日の朝、犬の散歩に公園にいったら、コンビニ袋に大量の鳩の餌を入れてきて鳩に餌をやってる40歳くらいの男がいた。
朝からもめごとは嫌なので、だまって観ていたが、そんな事したらあかんのは是非に及ばず。



[PR]
# by hippariya | 2017-01-04 12:56 | 天然釣り | Comments(0)

タミヤ ポルシェカレラGT 1/24を買う

b0163792_20454988.jpg

メッシュ張りエンジンカバーがどんなんか期待して開けてみると

b0163792_20475045.jpg
クリアーパーツに網模様のデカールを貼る仕様になっとった。

いきなりテンションだだ下がり。

しかし気を取り直して作ろう。


[PR]
# by hippariya | 2016-12-16 20:50 | ポルシェカレラGT 1/24 | Comments(0)