人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス練 奇跡の写真

いやあ 春ですな。卒業、入学のシーズンで御座います。
卒業の歌は沢山思い出すのですが入学の歌というのはあまり無いように思います。

卒業の歌の話聞く?

荒井由実 卒業写真 
♪ 悲しい事があると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人はやさしい目をしてた。
(ええ詩や 思わず涙ぐむなあ)

斉藤由貴 卒業
♪ 制服の胸のボタンを 下級生にねだられ
(ワシもそうやった (時には見栄をはる) )

尾崎 豊  卒業
♪ 行儀よくまじめなんてクソくらえと思った 夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった
(そんな事はしてはいけない)

冗談はさて置き、晴天、微風の絶好のキャス練日和でした。
自宅から車で30分ほど走った川原で練習。
デジカメのセルフタイマー機構で1枚撮影するもタイミング合わず失敗。
2枚目もやってみたがどうせあかんやろうと画像チェックせずにムービーに切り替え。
自宅に戻り画像みて ビ ツ ク リ 。
竿がいっちゃん曲がってるとこでシャッター切れてました。

フォームの事は言わないでちょうだい。ダンスの後にしてね。(倍賞千恵子さんの替歌)
キャス練 奇跡の写真_b0163792_2102445.jpg

下澤さんスクールで学んだ事は忘れ、得意の我流で振ってしまってます。
ロッド CND Bスペイ 15' #9・10・11  ラインXLT #8
by hippariya | 2009-03-22 02:21 | 釣り | Comments(6)
Commented by フリック at 2009-03-22 08:57 x
おおおっ、ええ曲りでてまんなぁ。my練習場所でっか?
ホワイトカメラで動画も撮れたんでは?
Commented by 引張家 at 2009-03-22 21:45 x
フリックさん、毎度どうも。
N湖に大和高田経由で行く時に見つけた堺南部のリバーです。
長靴なしでもOKなのが○、鯉釣りかと聞かれるのが×。練習やちゅうてんのに。
さてN湖田中はんは曲げるタイミングが遅いのちゃうけて言うてはります。
さすがによう見てはります。
自分では竿全体曲がるイメージちゅうか、体の前よりで曲がるイメージちゅうか、オーバーヘッドでワイドループになるイメージみたいな感じで振ってみてんねん。

動画でも撮ってるけど、逆光でライン写らんのよ。

田中はんのPCブランド 15' #8・9ロッド完成間近。
テスト用ラインはビジョンのミッドスペイライン購入済みですって。
Commented by フリック at 2009-03-23 07:38 x
曲げはじめが時計の2時から1時の間に、下手を先に入れて、上手の押し上げ(←ミソ)が1時から12時の間に、その後ゆっくりとしたスピードで10時方向にパンチしてみたらどうでっか。シュートのスピードを殺すことが練習時の肝でっせ~ゆっくり→やや押しでぇ。
Commented by 引張家 at 2009-03-23 10:24 x
こんちは。フリックさん。
押し上げとゆっくり。やってみます。
Commented by TCLOUD_9 at 2009-03-24 11:14
おはようございます。
ロッド=曲がってますなぁ~♪ 難しい仕組みはチンプン♪カンプン♪ですが、曲がったロッドを見てると気持ちイイ~!! 曲竿フェチになっちゃいそう・・・・・。
Commented by 引張家 at 2009-03-24 14:59 x
毎度おおきにぃー。TC9さん。
♪チンプンカンプン 元気よく 書いてる本人チンプンカン

気分が良いのでもう1曲歌います。
♪曲げたらあっかん 曲げたらあっかん 人生曲げずに 竿曲げて
♪ハゲたらあっかん ハゲたらあっかん ・・・・
ハゲてへんちゅうに 毛 細いだけや。
<< ティペット ジョウビタキ >>