人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.05.16.17なごみの湖

浪花のチャイコフスキーAFTがお送りする、頭カラヤン、バクチョウの湖・土日の釣行記。

土曜日はフリックさん、バッシーさん、Zさん(年齢順)、日曜はTC9さんと一緒に釣りさせて頂いた。
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_23592228.jpg


マラブーにジャングルコックのいらんとこの羽根付きフライは期待していたが不発。
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_054693.jpg

水中の姿
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_062193.jpg


表層名人のYさんに教えてもらったシンプルフライ
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_092723.jpg

#12~#16のフック、フェザントテイルボディー又はスレッドぐるぐる巻きボディーて゜CDCを3~4本。
水面又は水面直下をチョンチョンリトリーブ。
久々のフローティングラインでのヒット。


エイリアン
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_017382.jpg

実はZさんがビーズヘッドニンフで釣ったイワナ。
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_0222346.jpg


男前
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_032248.jpg

スプーンでヒットさせた人には[男前]の称号が与えられる。

サクラマスちゃうけ!
09.05.16.17なごみの湖_b0163792_038273.jpg

なんの称号もあたえられない。
雨の中ようがんばった、タエちゃんツライ。
by hippariya | 2009-05-18 01:08 | 釣り | Comments(4)
Commented by フリック at 2009-05-18 21:00 x
珍しく、連荘でしたか。日曜には雨が降り、強風の予報でしたが、外れたようですね。
土曜には、Y名人のフライでライトエリアで無敵でした・・・
このフライで、なんとか本湖で釣りたい!と思い、昨日から巻いてみました。
Commented by AFT at 2009-05-18 23:28 x
昼からやったけど、桟橋到着と同時に雨。日ごろの悪行のせい。
カッパは水がしゅんできた。ええのん買わなあきましぇんの~。

Y'sCDCフライをこんど見せてちょうだい。
(見てからちょうだいする事、小学生のり)
Commented by バッシー at 2009-05-19 09:54 x
おりゃ!?
写真撮っていただいてたんですね。
なかなか男前?に撮っていただきありがとやんす(^ ^;)ゞ
片道80Kmの長旅2連荘、お疲れ様でした。
Commented by AFT at 2009-05-19 11:54 x
バッシーさん、おおきに。
本業のスプーンでヒットしはって思わずシャッターを切りました。

地球温暖化も気にせず走りたおします。
フィバーフィーバー。
<< シンキングラインの釣り方 バード・ウッドダック >>