人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルシュー・ダブルハンド試し振り

デルタシューティングヘッド、略してデルシュー (デルバリーヘルシューではありません)が週の初めに届いて週末はなごみの湖で試し振り。

オバーヘッドでの飛距離とか固定桟橋からシューティングスペイが出来るかなどをチェックしました。
ダブルハンドとシングルハンドそれぞれ共通で使用できるラインちゅう事なので、それぞれザーッとチェックし動画も撮ったり釣りもしたりして結構ドタバタしましたばい。

感想はちょびちょび発表させてもらいまひょう。
まあ総評としては綺麗にターンして良く飛ばせるでしょう。
(わしゃまだ熟練不足ですけど。)

本日はダブルハンドのシューティングスペイ風の動画です。

ライン番手 D8/S9 Fi(ファーストインターミディエイト)

最初にバッチリ言い訳しときますけどフローティングの方が投げやすいと思いまする。
更に言い訳すると桟橋からはバックスペース少のう御座います。

ロッド
ダブルハンド  CND Bスペイ 15フィート #9・10・11
(シマノの14フィート8番も有りましたが間違って持って来てしまいました。)

by hippariya | 2009-07-06 01:09 | 釣り | Comments(5)
Commented by TCLOUD_9 at 2009-07-06 08:15
おおおお~
第二桟橋(何故か3本目と思えるけど第二・・・) ロッド置き場からの盗撮映像ですね~。 ゆった~り♪とシュルシュル♪と飛んでる感じが良いですね。
Commented by jiccyama at 2009-07-06 08:40
お早うございます、さすがの研究熱心さには感服してます!
面白そうなラインですね デルタに 盗撮 デリバリーかぁ

本能が目覚めそうで怖ぁ~~~~~い、jiccyamaですぅ。
Commented by AFT at 2009-07-06 11:22 x
TCLOUD 9さん、おはようございます。
第二桟橋・・・・最後に出来た桟橋が中央桟橋という説が有る。その真実を知る者はいない。

シュルシュル・・・・むむむ
♪シュルリー シュルリーララー・・・
あかん、あかん、そのフライだけは巻いたらあかん。

jiccyama 毎度有難うございます。
デルタ部盗撮デリバリ 気が付けば犯罪スレスレ。
つい出来心でやってしまいました。

しかしライン1本でよう遊びまっしゃろ。
Commented by jiccyama at 2009-07-06 18:13
うんうん よく遊びなさる ・・・ ほんとほんと
けどけど その反復の積み重ねが 気づけば どえりゃぁ

差につながります ・・・ 私はですね

もっと飛びやすい STS まぁなんですね 着水は 湯がきの
足らない ちじれ麺 ぐちゃ~~~ 着水と同時にライン手繰ります

まっすぐになりんすが 釣れないそうです!!
Commented by AFT at 2009-07-07 02:36 x
Jiccyama 毎度どうも。
私は7mのスペイ系テーパーのシンキングヘッド持ってますが着水時にグチャと落下したりU字工事状に落下して
「ごめんね ごめんねー」となります。

今回のデルシューは12mでSTSとは釣り方が違うラインみたいですが簡単に綺麗にターンしてくれます。
<< デルシュー・シングルハンド試振り 憤慨 >>