人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.10.17.中紀のメッキたずねて三千里の巻

ようこそ、チープなチープな すいすいフライフィッシングのブログに

天気予報では曇り時々畳んだ傘マーク。
雨が降ってもしれてるだろうと家を出たが、道中の高速道路では土砂降り。

現地到着時には降ったりやんだりだったが、家で屁こいで寝てる方がよかったと後悔する。

雨のやみ間をねらって竿を出す。

対の浦>富田のサーフ>富田の河口>日置の河口>また引き返して途中の小さな漁港
これだけまわってアタリすら無し。


最初の砂浜ではダブルハンドでシューティングヘッドをオバーヘッドキャストてシュートした瞬間、顔面にビチィンとラインがヒット。思わず腰がくの字になる。

気を取り直し再度キャストしようとした時、フックが無い。耳に激痛。いやな予感。耳に手をやる。
フックの感触。
フライがガッツリ耳に刺さる。抜こうとしてもなかなか抜けない。
AFTピンチ。返しはつぶした筈だったがなぜだ。

そうだ、逆に押し込んでみよう。だめだ。うごかない。
そうだ、このまま放置してピアス・・・・言うてる場合か。
そうだ、耳を手でおさえてしっかり引き抜こう。
ギュ、ブスッ。抜けた。
ギャー。耳の・・・耳の身が・・・ミがちぎれた・・・・あああ。。。
良~くみたらフライのボディ材が血に染まっただけでした。
車に戻りミラーでみたら小さい穴の傷が出来ただけで絆創膏を貼りつけた。
今日は風が強くてDHは怖くて、やめこにしてシングルハンドにする。


で最後に富田の河口に戻り、夕方のええ時間帯に成り、ようやく釣れ始め4匹、小さいメッキを釣る事が出来ました。

道具:9ふぃーと 7番フローティングラインで浮くキラキラフライのバーブレスです。

09.10.17.中紀のメッキたずねて三千里の巻_b0163792_117122.jpg

目標達成! もう思い残す事はない。
フライフィッシングはもうやめよう。

09.10.17.中紀のメッキたずねて三千里の巻_b0163792_1334772.jpg

これだからフライフィッシングはやめられない。あ~ん も~う。



おしまい。
by hippariya | 2009-10-19 01:51 | 天然釣り | Comments(2)
Commented by TCQ at 2009-10-19 08:02 x
動画に写る桟橋・・・なごみの湖もエライでっかくなったなぁ~
Commented by AFT at 2009-10-19 09:31 x
桟橋に見えますがコンクリート導流堤なんです。

こんな小さい魚を釣るのに何百キロも走るタエちゃんは23ポイント獲得。
レベル2にアップ。
ルーラーの呪文を覚える。(ドラゴンクエスト風ですら)
<< なごみの湖 偵察記 09.10.16.なごみの湖 >>