人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末雑記

土曜日 
休日であったが、年越しでほっておくにはキショク悪い仕事が有ったので、ちょいと片付けた。

中途半端に時間が出来たので、久々に明石のフライ屋さんのループノットにランニングラインを買いに行った。
ここは在庫の品が無くても注文すれば送料サービスで送ってくれる。

さらに明石にはメバル、ガシラ釣り場があって、ついでに神戸の「もっこす」メンラーもにも寄れる。

で、ラインを購入して7時頃にメバル釣り場に行ったが、腹へってたし、寒いし、邪魔くさなってきてメンラー屋に行くことにした。

これまった久々にもっこすの中華そばを喰うたが、700円でこんだけ美味い思いが出来て地球人に生まれてよかったー、と思った。

今回購入したランニングライン
年末雑記_b0163792_0124274.jpg

私はこれが一番気にいってる。
あと2本、ランニングラインを新調しなければならいのが有るが、何にするか検討中。


ちなみに今まで使ったこと有るランニングライン SA社の部
年末雑記_b0163792_0175319.jpg

ラベル表記が非常に紛らわしい。
よ~くチェックせんと、スカタン購入してしまいそうだ。

その他
年末雑記_b0163792_0204787.jpg

30lb用は太すぎた。

某、偽本流師が大絶賛、カラミにくい。
年末雑記_b0163792_0214936.jpg

カラミにくいラインは大歓迎だが、絡みにくい人間は御免だ。


日曜日
なごみの湖 午後の部
第二桟橋で釣りたかったが、ダブルハンド用タイプ4ラインも投げたかったので、根掛かりのか少ない第一桟橋でやらざるを得なかったとか。

年末雑記_b0163792_14736.jpg



平和堂さんにワンポイントアドバイス中のスティーブさん。
年末雑記_b0163792_153280.jpg

年末年始の農繁期に風邪でグロッキー気味である。
充分に睡眠をとって乗り切ってもらいましょう。

それでは聖なる夜も終わりましたが、気分が良いので歌います。

♪ 雨は夜更けすぎに 雪えと変わるだろう ウウン
サイレントナイト ホリーナイト
かならず今夜なら 言えそうな気がする ウウン
500円ちょうだぁ~い ウォ~イェイ 30円なあい

おしまい。
by hippariya | 2009-12-28 00:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by Zの人 at 2009-12-28 12:59 x
送料サービスで送付はすばらしい。在庫無ければネット通販に客が流れる昨今、ええアイデアです。
T氏のロッド+SPY ACE、湖でドライする時はかなり楽かもです。
対段戸湖用の次期ロッドにしようかしら…貯金しなきゃ…家賃1月分くらいで足りるかな。
AFTさんもどうです?
Commented by AFT at 2009-12-29 23:37 x
Zさん 毎度どうも。
リダー1枚でも送料サービスとの事です。

例のロッドにロングベリーちゅうスペイラインを乗せた時はさらにベストマッチングーでした。

T御大のロッドほしいのは山々ですが、月に4・5回のN湖の釣り代、ガソリン代、高速代でエンジェル係数が高くなってますので自粛してます。
<< 新年のご挨拶 ガシラ釣り >>