人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩・南紀のメッキ釣り

先週土曜日は高速道路休日上限1000円を利用し南紀にメッキ釣りに行く。
阪和道・湯浅御坊道のババ混地域は海南~有田間の片側二車線化により南向きはかなり緩和されたが北向きは以前の片側1車線時の中央分離帯の樹脂ボールをそのままで2車線にして、どうも上手くいかなかった模様で1車線を封鎖しているため地獄の渋滞は健在。
11kmの区間を通過するのに90分と表示されていて実際に測ってみるとそれ以上かかった感じ。
歩くのより少し速い計算だが実際は完全に停止してる時間がかなりあってイライラ度はAA級。

わしとしては常に高速道路上限2000円は良いなと考えていたが廃案みたいで・・・
長い距離を使用する場合に割安になる方法は良いとおもうがなぁー。
まあ、国が破たんしかかっとるからどうでもええ。

さて、今回はバックスペースのある砂浜からフライで釣る方法は歩く距離が長くバテル可能性があるのでミノープラグで漁港から釣ることにした。
押し入れから引っ張り出したミノーはトラウト管釣り用にシングルフックに変えてあったのでトリプルフックに再度チェンジする事にした。
家の在庫フックはトラウト用細軸ピンピンバープレスフックでメチャンコに刺さりそうである。

夏の風物詩・南紀のメッキ釣り_b0163792_20341615.jpg


ピックアップ寸前にアタックして来たクサフグはピンピンフックの餌食となる。
夏の風物詩・南紀のメッキ釣り_b0163792_20434754.jpg




数ヶ所メッキを求めて探るがヒット無がないので日没のゴールデンタイムが近づいてきた最後の漁港で粘ってみて、待望のメッキをヒットさせる事が出来た。
夏の風物詩・南紀のメッキ釣り_b0163792_20441473.jpg


今回もメッキの群れには巡り合えなかったが、これでいいのだ。
ごきげんよう!
by hippariya | 2010-08-31 20:59 | 天然釣り | Comments(8)
Commented by きゃま at 2010-09-01 06:38 x
私も高速上限2000円はいいなぁ、と思ってました。
土日だけ安いってのは旅行計画立てにくいんですよねぇ。
Commented by TCQ at 2010-09-01 12:32 x
きゃまさんに同感
土日だけの優遇は、不公平です。 百貨店やその他サービス業の方は週末が休みでない事が多々あります。
話は変わり、 一枚目の写真のコントラストとコンクリートの位置がとてもバランスが良いですね!
Commented by AFT at 2010-09-01 19:48 x
きゃまさん 毎度です。
人気のない端っこの高速を只にしてごまかしてる感じですね。
全体的に予算内で安くすれば納得出来ると思います。
Commented by 元宝塚・★組・AFT at 2010-09-01 20:22 x
TCQさん 毎度です。
トラックも自家用も全体にフルタイムで安くするシステムにしてほしいですね。

ムービーデジカメの液晶ファインダーは昼間はなんやら見にくくて、しかも意とした所と違う位置で自動でピントを合わせよってイライラします。
まあまあ夏の感じを出せた写真になりました。
Commented by きゃま at 2010-09-02 06:18 x
その年に確保できた予算に連動して上限が変わるって制度にしちゃえばいいと思います。
日本のETCは遅れてるから、早く必須にしてしまって、そういうのも自動で割り引かれるようにしちゃえばいいと思います。
Commented by AFT at 2010-09-02 12:42 x
きゃまさん
そうですね。
おもいきって実施すると景気良くなり税収もUPしそうな気がします。
Commented by hiramekijijii at 2010-09-16 16:13 x
AFTさん こんちわ!
(心強い)励ましに がんばらなアカンと 形を変えての復帰です!!
またお付き合い宜しくね!!!(汗)
Commented by AFT at 2010-09-17 19:46 x
これは、これはHJJさま、じゃなかったhiramekijijiさま。
新しいブログは見せてもらってます。
また、コメントさせてもらいますので宜しくです。
当方のブログは半死にの状態ですがそのうち活性化させたいと思います。
<< ペンタブレット 尾鷲・泉南・なごみ健康ランド >>