人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジ

本日は非常に天気が良く近所の河原に車を止めラジオを聞きながらぼんやり景色を眺めていました。

すると草むらからキジが出てきたので撮影しました。
キジ_b0163792_2027554.jpg



キジ_b0163792_20281358.jpg



一度姿を消したのですがメスの尻を追いかけて再出没。
ケーン キジも鳴かずば撮られまいですな。
キジ_b0163792_2028319.jpg

by hippariya | 2011-04-13 20:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by フリック at 2011-04-13 20:51 x
10数年前、オスの生コンプリートいただいたのですが、フライのフの字も知らず、テールだけ残した記憶が・・・
もったいないことしたかな・・・
今はメスが欲しい!
Commented by AFT at 2011-04-14 11:07 x
フリックさん 毎度です。

フライも巻きたおすとカッコイイのが巻けそうですがワシの釣りの形態上似たようなフライばかり巻いてますとなかなか上手になりません。
本湖でクラッシックウエットフライ縛りで釣りするとタイイングも向上しそうな感じですが釣果は減りそうですね。
Commented by at 2011-04-14 18:09 x
まずは ボチドチで何よりです。。

田舎に行くと 郵便配達のバイクを追っかけてくるとか
赤い色が好きだそうです。。

サンタのヌイグルミ着て 確保如何でしょうか(笑) 
Commented by PCビッチ at 2011-04-14 22:15 x
釣果も大事ですが釣りに対する満足感は、人それぞれです!!
ハート(笑)
Commented by AFT at 2011-04-14 22:32 x
爺さま 毎度おおきに。

キジのオスは赤色を見ると縄張りに侵入して来たオスの顔面を想像して攻撃してくるのとちゃいますか。

赤い衣装でキジを追いかけていては、ついにあのおっさん脳みそいかれちゃったと言われそうですが。
まあ、 今までいかれた事してきましたからのお~ おほほほ~ん。
Commented by AFT at 2011-04-14 23:34 x
ビッチ師匠 本日はおおきにどした。
ライトエリアのフライは釣れ過ぎスプーンは難し過ぎですがどちらもおもろ~でした。
又、ビッチ師匠の画像いじらせてもらいますで。
Commented by Zの人 at 2011-04-15 17:28 x
キレイに撮れてますね~、キジ。実家に居た頃、家の窓に激突してガラスを「ガッシャーン!」とやられたことがありました。キジは何事も無かったかのように去っていきましたが。鮮やかな雄を見かけると「やった」と思いますが雌だと何かがっかりしちゃいます。
釣りも再開されたようで何よりです。
Commented by AFT at 2011-04-15 23:05 x
Zさん 毎度です。
図鑑みたいになってあまりドラマ感の有る写真では有りませんが枝葉に被らずピント合わせられる事は少ないので嬉しくてUPしました。

鳥はガラスに良く激突するみたですね。N湖の管理棟にも小ルリが激突した事が有ったそうな。

キジのオスは鮮やかですが山鳥はオス、メス共に地味ですね。不思議じゃ。

もう少し足腰を鍛えないといかんみたいです。
<< 久々の釣り(ライトエリア) なごみの湖へ近況報告と道中の桜... >>