人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_1954212.jpg



暑い。

暑いというより熱い。

お~い お茶 とたかが電気で動く電動式クーラーはありがたいなぁ~。





*****************************************



♪セクシャル バイオレット ナンバー ワババアババアワワン


♪あかりぶぉうぉぉ つうぶうけるぶぶなばばばぁ

私の大好きな桑名正博さんが脳幹出血で危篤だそうです。
とても残念です。



*****************************************



♪ああ~あ 天ケ瀬の夜に 泣いている

それは柳ヶ瀬。

なごみの湖の帰りに天ケ瀬ダムに行ってきました。


先日の雨のせいか? 大増水ですw。

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_1954736.jpg



ここは水力発電所みたいです。


まあ、こんなもんしれとるやろが・・・・










レンガ造りの建屋が素敵やん。

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19544544.jpg






玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19543376.jpg


三脚でカメラを据え付けたおじさんが居たので鳥撮りの事を尋ねたら・・・・・

色々と教えてくれて

休日は20人ほどのカメラマンが並ぶ事も有るとか

この上の山にハヤブサが巣を作っていて

これまた10数人のカメラマンが山に登って撮影したとか・・・・・


このおじさん わしや釣りもするんでの ちゅうことで・・・・・

鮎の引っ掛け釣りやら(どないな仕掛けなんやろ?)

にょろにょろ釣りやら・・・・・・





下流側

平水時は鮎の友釣りが出来るそうです。


玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_1955815.jpg


鮎画像無くて申し訳ございません。




もっと下流で大口バス釣りをする小僧がスピナーベイトをなげてました。






玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19545958.jpg

はえてなんやねん?


****************************************************

しかし あちらこちらで見るマクドナルドの茶色の紙袋。

購入層の気質なのかなんなのか、食べ終わったら道の端にポイッと捨てるのだろう。


まあ、わしも車を無駄に乗り回し排気ガスのCO2とNOXを撒き散らかしている。

五十歩百歩、目くそ鼻くそ、やな。

これからは関西電力が発電した電気で走る電気自動車を坂本さんみたいに使っていきたいなぁ。


支離滅裂シャクレシラガ博士!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ド迫力の放水ですぅ。

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19553266.jpg










玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19551791.jpg





%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%




今日の野池

玉虫色の話・天ケ瀬ダム周辺散策1・野池のトンボ_b0163792_19554921.jpg



クイズ

セブンイレブンで売っているストロベリージャム・マーガリンパンを袋から出して食べていると
どえらい事が起こりました。
さて、どうなったでしょう。

正解は次回の本ブログにて。

AHaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

AHaaaaaaaaaaaaa






あんたがたどこさ

豪州さ 豪州どこさ

オーストラリアさ

 
オーストラリアにゃ カンガルーがおってさ(5700万頭)

それを猟師が鉄砲で撃ってさ(2500万頭に減らす)

煮てさ 焼いてさ 食ってさ

それを 中国に売ってさ 焼いてさ 食ってさ

テールスープもごっつ旨い~



ボーノボノボノボーノボノボノボノ ボーノ


a how yan ka!

野蛮人やわ

鯨を撃ったら・・・・・

自分らカンガルー撃ち殺しといて

可哀そう やんかぁぁぁー

Suuuuuuuuuuuuuuu to shi ta day!

   (`ム゛)

  
by hippariya | 2012-07-18 20:10 | 写真 | Comments(8)
Commented by hiramekijijii at 2012-07-19 07:41
お~~~我が膝元ネタでんがんぁ~
あんたがた何処さ・・・・イイネェ!
クイズ・・・・暑さ熱さでトロォ~~~ン
ズボンにポタポタァ~~(?)To Cyauke~?
Commented by PCビッチ at 2012-07-19 08:13 x
一週間に何度か見る景色
鳥撮りのメッカ、鮎釣りは、ころがしがメインで友釣りは、殆ど見かけない
昨日も出勤前にU川周辺を散策したよ!!宇治上神社から源氏ミュージアムまで
本格的な夏日がやってきました。毎日暑いけどお互い身体、ご自愛の程!!
Commented by TCQ at 2012-07-19 13:05 x
ジャムがボットン♪
Commented by AFT at 2012-07-19 22:27 x
hiramekijijiiさん
宇治川良いとこ一度はおいで~
酒は美味いし ねえちゃんは綺麗だ
WA WA WA WAAA ちゅう感じです。

クイズ・・・正解です。
よう解りはった。
Commented by AFT at 2012-07-19 22:37 x
PCビッチさん
ヤマちゃんは結構出没してるみたいですね。
近くやったら毎日行ってるところですが・・・・
Commented by AFT at 2012-07-19 22:50 x
TCQさん
正解です。
厳密に言うとGパンのチ〇コのところに落ちたです。

Commented by ISO at 2012-07-19 23:12 x
吊り橋の辺りですね。
今は水量が多いのか。
現地視察、ありがとうございます。
Commented by AFT at 2012-07-20 00:03 x
ISOさん
ごっつう増水してますよ。
吊り橋近くの公衆便所の水道からホースつないで洗車するおっさんに注意!
<< バン  雲台・野草・コチドリ >>