人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラモのカーボンファイバー風塗装・68年前・・・・・

レーシングカーボディ素材のカーボンファイバーのような感じになる塗装をやってみた。

タミヤのホームページに載ってるやり方で。

網を被せてダークシルバー(クレオスの焼鉄色等)をスプレー。

プラモのカーボンファイバー風塗装・68年前・・・・・_b0163792_1032226.jpg


ルアーのウロコ表現法と同じやん。



アミはコーレ。
プラモのカーボンファイバー風塗装・68年前・・・・・_b0163792_1055896.jpg


大きい曲面はわしの技量では無理っつ。







仕上げにスモークグレーをスプレーして完成。
プラモのカーボンファイバー風塗装・68年前・・・・・_b0163792_1071197.jpg


スモーク吹き過ぎて網目消えてもた。


**********************************************************
この前はアメリカ空軍の大戦機のP51-Dマスタングを作ったりなんかしてたんやけど


今から68年前の6月1日に約500機のB29爆撃機のが大阪に飛来した。

その護衛機としてP51も初めて大阪に飛来した。

P51は迎撃する日本軍機がいないと見てかどうかは知らないが、地上の一般市民に向けて機銃掃射を行った。

笑いながら銃を撃つパイロットの顔を見た人もいるらしい。

銃弾が首に当たり頭が吹っ飛んだ方もおられたそうだ。

許し難し。

もっと早く降参すればよかったのだろうが、そう出来ない国の体制にも問題があったのだろう。悲しい過去の話でした。

***********************************************************************
by hippariya | 2013-06-20 10:52 | プラモデル | Comments(0)
<< タミヤ F1 1/20 プラモ完成 トリトリ6月16日 >>