人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわ淀川花火大会撮影失敗の巻

綺麗な花火写真を撮りたいと言う想いの一心で、再度淀川花火大会の撮影に行く事にした。

さりとて、早くから場所取りするのはいや。

電車バスに乗って行くのはいや。

人でごった返す所はいや。

帰りの車の渋滞はいや。

ちゅう事で、この条件をクリアー出来る場所をネットで調べた結果、次の候補地が上がった。





舞洲スラッジセンター(大阪市が世界に誇るド派手なゴミ焼却場)の横あたり。

阪神高速5号湾岸線中島パーキング。

阪神高速16号大阪港線朝潮橋パーキング。

大正区のIKEA鶴浜店駐車場。



いかんせんどの場所も実際に花火をやってる時に行った事も無いし聞いた事も無い。

熟考の結果一番ローリスクローリターンマリリンモンローノーリターンシェーンカッバック

ノーリタンノーリタンの・・・・・・・IKEA駐車場に決定。



で、どうやったかちゅうと・・・・・・・・


拙者カメラ・・・侍・・・・駐車場から綺麗な花火の写真を撮りまくる・・・・ていうじゃな~い・・・・

でも・・・・団地が邪魔でちょっとしか見えませんでした・・・・・残念。



なにわ淀川花火大会撮影失敗の巻_b0163792_1243348.jpg

厳選に厳選を重ねた結果がこの貧弱な有り様。






物事、中途はんにやると中途はんな物しかでけんという事やね。


*******************************************************************
by hippariya | 2013-08-13 01:39 | 写真 | Comments(2)
Commented by PCビッチ at 2013-08-17 11:54 x
ホント場所取りで全て決まる様ですね!
欲をかくと限がありませんが・・・・。
来年は大津の花火、比叡山登る途中で撮りたいですが
はたして場所あいてるんやろか?
Commented by AFT at 2013-08-17 20:08 x
花火開始の3時間前くらいに着かないとダメみたいですね。
みなと神戸の花火ベストポイントのポーアイ北公園は三脚禁止で西公園は三脚は指定場所のみ使用可ですが、すぐに定員オーバーになるそうです。
どれだけ執念あるか勝負だんな。
<< デジスコ・デジイチ トーリトリ ごろごろ水採取 >>