人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネック調整他

ネック調整他_b0163792_20563847.jpg
このギターのネックが反町たかし(順反り)なので調整する事にした。

(結構そってるけど意外と弾けるもんじゃ)



弦を外すついでに猫とシャレコウベ泣いてどうなるのかを消す事に。
そして新しいデザインを描こうと思う。
ネック調整他_b0163792_20581630.jpg

ついでに、フロイドローズがはやり始めた時に、エモーショントレモロアーム略してET(たぶんTOKAI製)といのを付けたが、いまいちで、その時空けた木ねじ穴も埋める事に。
ネック調整他_b0163792_20594030.jpg

ペグも外して掃除しよう。
30年以上前に付着したたばこのニコチン、タールもクリーニング。




ネック調整他_b0163792_21060463.jpg
トラスロッドのネジは六角レンチ用じゃった。

驚くことにネジがゆるゆるだった。振動でゆるんだんじゃろか。

ネットでしらべたら90度まわして弦張って様子みると有ったが、めんどくさいので、ナットが利きだしてから1回転したった。
まあ今より悪くなる事はあるまい。



次のデザインはどうするか・・・・シミレーションいやシュミレーションいやシミュレーションする。
今はこれ。
ネック調整他_b0163792_21141990.jpg
ペイントソフトで描いてみる。
その1
ネック調整他_b0163792_21153743.jpg


その2 旭日旗風
ネック調整他_b0163792_21163578.jpg

その3 シャイニングスター & シューティングスター & スパースター

ネック調整他_b0163792_21202188.jpg
その1バージョンで決まり!

by hippariya | 2014-10-31 21:22 | ギター | Comments(0)
<< ギターネック調整と塗装 タミヤ フェラーリF2001 ... >>