人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオインターフェイス UR242

オーディオインターフェイス UR242_b0163792_13101608.jpg
ギター演奏をパソコンにデジタル信号にして録音する機器のオーディオインターフェイスを購入した。
ギターテクニック向上委員会プロジェクトの一環ではあるが、こんな物をいじってる暇があるならば単純にギターを弾いて練習する方がええのは判り切っとる。
さらにパソコンのいろんな音源はこやつを通したほうが良くなるという機能もありまんので。
さらにギターの音を編集でけるソフトも付いとる。
同じようなものが以前購入したZoom G5に付属されていて上手く作動せず発狂したので、今回の購入は結構悩んだ。

まあなんとかかんとか今回は作動セッティングでけた。
ソフトダウンロード(5ギガ)は6時間かかりましたね。

実際の録音もyou tubeで説明を観ながらやないと解らんレベルのもんですわ。きっちぃ~~~
慣れるまでかなり掛かりそう。


これのええ面もある。
アンプシュミレター、エフェクター機能(DSP)があるので、ギターアンプなしでもギターがひける。
まあそのかわり、そこそこのモニタースピーカーがいりまっけど。

さらに、このDSP機能を使ってレイテンシー遅延なしに録音でける。
DSPで演奏しながら録音してもギターの生音で録音できる。そしてそれを後からソフトで編集する事も可能。
これも、そうさに慣れるまで相当かかりそう。


https://youtu.be/Uoj5t-Hag9s





by hippariya | 2017-05-20 13:59 | ギター | Comments(0)
<< 初めての打ち込みCubase ... 酷道480号 >>