カテゴリ:未分類( 3 )

エフェクター&アンプシミュレーター買う。

念願のZ00M G5を購入。
b0163792_19405528.jpg
本体は良い調子。





しかし付属の音楽作成ソフトCUBASEが上手くインストール出来ない。

ソフトの25文字のダウンロードアクセスコードのみが付属されていて2.5ギガほどのデータを5時間かけてダウンロード。
しかしインストールが上手くいかん。


さらに、くそ長いアクティベーションコードなるものがメール送信されてきてそれを入力。
b0163792_19491385.jpg
UBASE LE8と認識しよるので打ち込み間違いは無いとおもうが・・・次をクリックすると
b0163792_19534710.jpg
b0163792_19541991.jpg
付属のUSBメモリーを接続せえとなるが、そんなもんは付いていない。

Soft-elicenser方式の場合はそれをダウンロード作成せよとあるが、その方法はソフトウエア製造品メーカーに問い合わせしろ・・・・やて。
滅茶苦茶や。

とりあえずZOOM社にメールして問い合わせ中。




本体用のソフトは簡単にインストールでけた。
b0163792_20082066.jpg

[PR]
by hippariya | 2015-10-03 20:08 | Comments(0)

ニューリールとニューライン

イェィ
ニューリールとニューラインが届いたぜ。
b0163792_23592865.jpg

あちらこちらの通販で9000円ちょいで売られているリール。
保証書も取説も入ってない。

見た目はまあまあでっしゃろ。
サイズは7/8ちゅうことやけど、あくまでわしの感じでは小さいように思います。
ドラグはしっかりしてはる。


スプール取り外し方法が解らん。
レバー、ボタン的な物は無い。
SAGE方式のOリング溝で止めるタイプやろか。
両親指でスプールを押し出してみるがびくともしぇん。

メーカーのホームページで調べてみるが記載無し。
色々検索して通販のホームページでようやく発見。

結局SAGE方式で両親指でスプールを押し、残った指で外枠を支える式。
説明文には、硬いので本体が変形しない様に注意みたいな事が書かれている。
なんぼほど硬いねん。
実際に外枠が曲がるんちゃうかちゅうほど硬い。
慎重にかつ大胆にやって、指が痛うなるほどやってようやく外れました。

ニューラインも安売り品のユニフォームシンク、タイプⅠの11番。たぶん廃盤品。
b0163792_022543.jpg

前回購入したタイプⅣの10番がええ感じやけど。
なぜこれを購入したかと言うと、ちょい浅い所用にとそれから「もっと遠くへ飛ばしたいんや!」です。

今の道具でもっと飛ぶことは、先日のプロのキャスティングを見て解っていますが、あの技術を習得するには少々の修行が必要。いんや、わしでは修行しても無理かもね。
まあ楽しみがでけた。実釣と練習で技術向上ちゅう感じです。
おしまい。
[PR]
by hippariya | 2010-01-08 00:52 | Comments(6)

正月海外釣行予定

デフレデフレで景気の悪い世の中やから、ここは一発ゴージャス海外Pアイランドに釣行せなあかんな言うて。

今でこそアホアホフライマンやっとるけど、一昔前まではカシコ海ルアーマンやったさかいに。
 
道具も用意したりなんかして。
b0163792_143566.jpg

久々にスプールツライチにうまいことラインが巻けてええ感じ。


何日か置いて巻き癖ついた方がラインが爆発しにくいのや。


何を釣るかちゅーとこれ。

b0163792_1511291.jpg


もう5~6年前の写真やけど、最近はこんなけ釣れへんやろうな。


潮の流れが超速くて水深も10m位有るところやけど、ルアーをええ感じに着底させて、捨石の根掛かりと戦いながらズリ、ズリと引きずって、コンコンと小さい当たりが出たら電撃フッキング。
これが最高におもろいんですわ。


ほんで、帰りは冷えた身に、たまには庶民の食べ物も食べたくなるから・・・・
b0163792_263438.jpg
b0163792_264826.jpg

このメンラーか、それとも

芦屋のラーメン激戦区の・・・・
b0163792_275247.jpg


日の丸軒のねぎトロメンラーを食うて深夜に帰って昼まで爆睡。

これでデフレスパイラルとメタボスパイラルを乗り切ろうかな。
[PR]
by hippariya | 2009-12-12 02:20 | Comments(3)