カテゴリ:ラーメン( 7 )

菜々家ちゃんぽん

知り合いの管理釣り場に雑談しに行った帰りにいつものようにラーメンを食べて帰る事にした。
しかし、道中うんこがしたくなったのでもう帰って飯を食おうと考える。
家の近くにきて、すかべをスーーーーーとすると便意がおさまったので近所のラーメン屋に行く。
b0163792_22425052.jpg
310号線の百舌鳥八幡付近、以前はラーメン武蔵やったとこ。


メニュー
b0163792_22432512.jpg
ちゃんぽんは鳥出汁か豚骨か選ぶ。





野菜ちゃんぽん鳥出汁にした。
b0163792_22455223.jpg
想像以上に美味かった。
箸が割り箸なのも良かった。

九検4級(九州弁検定)の私が感想を述べさせて頂くと
長崎の味かどうかは解らんばってんがうまかことには変わりなかけん、こんどはチャーシューちゃんぽんば試してみるちゃんね。


***************************************************************
誰か鳩山のおっさんを成敗してくれんか。


[PR]
by hippariya | 2015-03-13 22:56 | ラーメン | Comments(0)

ラ王袋麺

ラ王の麺がどえらいうまかった。
b0163792_17032460.jpg
まるちゃん正麺もうまいが、わしはラの方が好き。
まるは少しちぢれているがラはほぼストレート。

わしの好きな調理方法
鍋に適量の水を入れる。
一掴みの白菜を入れる。
鍋物よりも少し小さめに切るのが良いが鍋の残りの物でも良い。
ちゃんこ鍋の様に火を付ける前に下記のいずれかの具材を入れる。
1.シャウエッセン 1~2本
2.トリつくね 2~3個
3.冷凍餃子 2~3個
4.鶏もも肉 適量

火を付けて白菜に適度に煮えたら麺を投入
この時下記のいずれかの具材を入れる。
1.わかめ 入れすぎると臭くなる。ちょっと大きめに切るのが良い。
2.豚肉スライス

麺がほぐれたらすぐに火を止める。
4分ほどゆでるとあるがわしは、ほぐれたらすぐ火をとめるくらいの硬めが良い。

スープを入れる。


下記のいずれかを入れる。
1.きざみねぎ
2.桃屋のメンマ
3.焼きのり
4.七味
5.コショー
6.すりごま
7.バター


味に変化をつけたい時
1.桃屋、エバラ等のキムチ鍋の元を1人前の半分くらい入れる。
2.SBカレーパウダーを入れる。

食べる時は鉢に移さずに鍋のまま食べる。

満腹感が足りない時は雑炊する。
残ったスープの中にお茶碗8分目のご飯を入れて一煮立ちさせて、溶き卵1個をまわし入れる。
****************************************************************************


[PR]
by hippariya | 2015-01-02 17:33 | ラーメン | Comments(0)

支那そば

ひまつぶしに阿倍野キューズモールの楽器屋に行く。
ついでに気になっていた、ガチンコファイトクラブのガチンコラーメン道で一世を風靡した、故佐野さんの支那そばのチェーン店に行く。
b0163792_21072034.jpg
醤油チャーシュー麺、税込み約1058円。
1000円以上で駐車1時間無料に付きOK。
おいしかった。
ちょっと高いのでレンゲでプゥースゥーをすくえるだけすくったのであった。



[PR]
by hippariya | 2014-12-29 21:14 | ラーメン | Comments(0)

カップやきそば

b0163792_19084185.jpg
ペヤングのカップ焼きそばが販売停止中であるが、今朝のわいの朝食はパオールド(パーのオールドマン)の日清ソース焼そば。
安くて美味い。具は少ない。
ソースは液体と違って粉末やが、そのほうがベチャとしなくてええ。


***************************************************
コンビニドーナッツ その2
b0163792_19154340.jpg
コンビニドーナッツを3種類ほど喰うてみたが、美味かったのは写真のポンデリングまねし風の奴。
ポンデもって他のは断然ミスタードーナッツのシナモン(品物)が美味い。
あくまで個人の感想ですので頭にクルーラにならないでね。
ワッフフ

[PR]
by hippariya | 2014-12-17 19:31 | ラーメン | Comments(0)

カップソバヤキリポート 02

坊力団推奨

エースコック 大盛いか焼きそば

麺の食感がシコシコしっかりしててグッド。
くせのないソース味
オニオンパウダー、コショウ、青ノリ入りのふりかけ付き。

私は更に一味、コショウを振りかけてスパースパイシーにして食べるのだ。


b0163792_4343120.jpg
















それでは先生方にも聞いてみましょう!









また近日お会いしましょう!
[PR]
by hippariya | 2012-10-26 06:25 | ラーメン | Comments(2)

カップソバヤキリポート 01

ペヤングソースヤキソバだっせ!

ペアとヤングでペヤング。

私が高校生だった30数年前に、土曜日の授業が今は無き半ドンで、昼飯にぺヤング(並盛)とバターロールパンとコーラの1リットルがスペシャルメニューだった。
これを食うてからクラブしたのが良き思い出。



チープで味がうすく麺は細くてあまりコシがない。
もっとパンチ効かしてほしい所だが、これが逆に良いんじゃろうなぁ。
美味いと言うより好きちゅう感じ。



b0163792_70322.jpg


超大盛のメン180gはプースーの無い焼きそばではナイスボリューム。
これに、ご飯が茶碗に一杯とみそ汁(赤だし)がベスト焼きそば朝定食です。


すまんのぉ!

@@@@@@>>>>>(∵)<<<<<@@@@@@@
[PR]
by hippariya | 2012-10-18 07:31 | ラーメン | Comments(4)

メンラーリポート

ラーメン若丸

湯船森林公園フィッシングリゾート なごみの湖の抗争に巻き込まれた帰りに晩飯として家の近所の「ラーメン若丸」に行ってきました。

抗争の帰りはいつも博多メンラー系の「まる長」の焼き豚定食を食うのだが、ちょっと飽きたので新規開拓で、以前より気になっていたラーメン若丸に行ってみました。


喰うたのが塩とん骨ラーメン・焼飯セット 1000円

キムチバーのネギ・キムチ・紅ショウガ・トンガラシミソは無料でラーメンの大盛りも無料

安くて美味しかったのですが・・・・・

ラーメンも焼飯もキムチもぜーんぶ塩辛かったどす。

残念!

焼飯の焼き加減は最高やのに残念!

ラーメンのスープも麺の加減もええ感じやけど塩辛くて残念!

週一以上間を開けて行こうっと!









*****************************
[PR]
by hippariya | 2012-10-16 00:01 | ラーメン | Comments(2)