カテゴリ:ハリアー 1/48( 3 )

湾岸戦争(我が家の)

湾岸戦争(我が家の)勃発
(文中いとしこいし師匠のネタと被る場合が御座いますが歴史上の事実に基づき、そのまま掲載いたします。)

我が家の住人が私にプラモばかり作るなとお椀を投げつけ、それが頭にあたってガーンとなり、お椀がガーンで湾岸戦争勃発であります。

その時私はイラク、いやイクラを食っておりました。

その騒ぎを聞きつけ多国籍軍が参戦。
となりの家の関君がタコをくいながら入ってきて、たこくうせきくん、なのであります。

ハリアーⅡ プラス 緊急発進

b0163792_312388.jpg









b0163792_31247.jpg








都合によりパイロット無しで発進!
b0163792_3122019.jpg









b0163792_312205.jpg











b0163792_3123953.jpg













ワイルドキャットとトムキャット

b0163792_3145213.jpg







田宮ワイルドキャット 1/1
b0163792_3171730.jpg

ワイルドだろぅ。





ハセガワトムキャット 1/1
b0163792_3182590.jpg









アムロ行きますぅっ!
b0163792_3194662.jpg





本物語はフィクションであります。
************************************************************
[PR]
by hippariya | 2013-04-09 03:25 | ハリアー 1/48 | Comments(0)

ハリアーⅡプラス完成 収納ボックス ジオラマ芝生シート

ハリアーⅡプラス 1/48 (ハセガワ)が完成や。



箱の色とはかなり違うのぉ。
b0163792_4355750.jpg







汚し塗装はタミヤのエナメルカラー白+黒+茶をエアブラシで吹く。

b0163792_4355514.jpg







♪キャノピーを閉めた状態にしたら、ちょこっと隙間が出来てパテ埋め修正してたら~

キャノピーの裏側に貼らなあかんデカール(緊急脱出時キャノピー爆破用爆薬線)貼り忘れるう~~

あると思います。



接着したキャノピーを剥がすのは可能だが パラパラになりそうだ。。

♪マベビベビバラバラ  ウー バラバラ

(by ザ・スパイダース 堺正章)

b0163792_4361753.jpg






機首側面に付ける小さい部品(ピトー管)を取り付ける時にピンセットで挟んでいたらピーンちゅうて

何処かに飛んでイスタンブール うらまないのがルール。



せんど探したがみつからず。


気にしない気にしないと何度も何度も繰り返す。

b0163792_4361287.jpg








垂直尾翼の大きいデカールは大した失敗は無かったのでやれやれ。

b0163792_4363342.jpg






****************************************************7
彼岸になるとぼんさんが拝みに来る。
そのたびに仏壇の有るプラモ製作部屋を片付けなければいけない。
ついでにプラモ収納のボックス的な物を購入した。
1/32の零戦、マスタングを収納しようとすると35センチ×35センチ以上の物が必要でんねん。

色々と探した結果 IKEAで 4面と天底板がガラスで 柱が鉄のムク材 40×40×170センチくらいのが
6990円で有ったので、それを買う事にしてその梱包された箱を持とうとすると重たくて重たくて諦める。

で、購入したのが40×60×168センチくらいのやつ。

箱9000円、ガラス戸2000円×2、鏡とガラスの棚3000円 〆て5億6千万円。
こんなしょうもない物にこの出費は痛い。

今日は電気屋でLEDスタンド約1万円を泣く泣く購入。
又今週も釣りに行けないムードだっす。



b0163792_4364564.jpg




*************************8888888888888888888888888888888888

インチキ飛行機写真を撮るためにジオラマ芝生シート369円を鉄道模型コーナーで買う。

b0163792_4371449.jpg




もう少しのところでゴミ箱にすてられそうになった一式戦闘機隼(1/48 ファインモールド社製)に
汚し塗装をして芝生シートの上に置いてミタ。

b0163792_4371285.jpg







b0163792_4373274.jpg






b0163792_4373152.jpg


どうもくそったれ!


ごきげんよう!
PUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPUPU
[PR]
by hippariya | 2013-03-22 06:00 | ハリアー 1/48 | Comments(0)

ハリアーⅡ、又飛行機買う、零戦飛行

b0163792_12301559.jpg

5~6年前に買って、そこそこ作ってほっぽらかしにしていたハリアーⅡプラス(1/48)を作る事にした。

♪ 何も聞こえない 何も聴かせてくれない
僕の身体が昔より大人になったからなのか
ベッドに置いていた 初めて買った白いハリアー
いくつものメロディがいくつもの時代を作った
思春期に少年からじじいに変わる
銭を探していた けがれもないままに
かざられた行き場の無い 押し寄せる人並みに
本当の幸せ教えてよ 作りかけのプラモ

フリが長い割にオチがしょぼい!








棚の上にホコリを被って放置された箱を開けると・・・・・・






b0163792_12302311.jpg


「その時歴史は動いた」

さて、今日の歴史は動いたのその時とは、箱をあけたらそこそこ作ってあったという事です。

さすがNHK、オチがすごい!





デカールはいかにも失敗しそうだ!
b0163792_12303385.jpg

2005プリントと書いてある。








こんな食べくさしのプラモが有るのに又プラモ買う。

「鍾馗」だけに正気のさたでーないと!

b0163792_12304294.jpg

長谷川製作所の1/32はタミヤの1/32と違って、見えない部分は省略。

なので安い。


衝動買いの理由は・・・・・

古本で買ったホビージャパンのボークス社員の記事に大人買いのすすめ、買ったプラモは30年後に
たいへんなお宝になる云々かんぬん。
わし30年後は生きてないやろうけどな。


ちゅう事でこのプラモはしばらくはムバラク大統領。



ほんで、釣りにも行かずに家にこもっているといかんので

おっさんは山へ柴刈に・・・・・・









おっ!




あれはなんだ?





なんだちみはってか。









b0163792_12305652.jpg


そうです。


へんな零戦です。

へんな零戦 だからへんな零戦

だっふんだ。







♪ハーバーライトが朝日に変わる

その時一羽のカモメが飛んだ

カモメが飛んだ  零戦飛んだ









黄砂で期待していた夕焼け空に染まらず・・・・・












♪黄砂に吹かれて 聞こえる歌は

忘れたくて忘れた

なくしたくしてなくした つらい銭の歌















b0163792_1231487.jpg











b0163792_12312139.jpg










オチでーす。


b0163792_12313039.jpg



スタンドをペイントソフトを使って消すのは大変なのさー

♪足元に 絡み付く
黒いスタンドを 消して
悪さP38
抱かれた者はすべて消えゆく
定めなのさー ルパンⅢ世
ファーーーーー


**************************************************************** 
[PR]
by hippariya | 2013-03-11 13:58 | ハリアー 1/48 | Comments(4)