カテゴリ:スズキフロンテ 1/32( 3 )

スズキフロンテ 1/32 完成

アリイのスズキフロンテ完成!

このプラモを購入して、家に持ち帰り箱を開けてしょうもなさにがっくしして、しばらく放置していたが、作ってみたら結構ええ感じに出来た。

フェンダーミラーの取付は0.3ミリの真鍮線をミラー柱部とボディにドリルで穴開け後に挿し込んで接合したが、かなり苦労した。
b0163792_20170300.jpg





b0163792_20214685.jpg





b0163792_20220068.jpg







b0163792_20222413.jpg




タミヤP51Dムスタングの1/32パイロット人形を添えて。
b0163792_20231132.jpg




b0163792_20234081.jpg
360cc 2ストローク ハイパワーエンジンから白煙をまきちらかして疾走していた時代がを思い出す。


キットの評価・・・・☆☆☆☆



[PR]
by hippariya | 2014-09-01 20:43 | スズキフロンテ 1/32 | Comments(0)

スズキフロンテ 1/32 製作記 その2

おいら友達いないKARA カネもないKARA ヒマだKARA アホだKARA YO

フロンテ作ってRU がんばってRU プラモデRU YOYO
b0163792_16542339.jpg
ミラーフィニッシュ 貼っていRU 窓枠NI バンパーNI 光っていRU YOYO





b0163792_16584951.jpg




b0163792_16592106.jpg


 

b0163792_17023191.jpg
今日はここMADE  出来るMADE あとすこSI  もうすこSI YOYO YEAH!

[PR]
by hippariya | 2014-08-30 17:07 | スズキフロンテ 1/32 | Comments(0)

スズキフロンテ 1/32 製作記 その1

F3000のレイナードを作る気がしないので、押し入れの在庫品よりスズキフロンテ 1/32(アリイ製)を作る事にした。
b0163792_13295105.jpg
この車は決して好きな車ではないが、むかし親戚のおっさんが「トヨダのマークⅡ(フロントがしゃくれた奴)買おうと思てんのやしょ。」と息巻いていたが、結局はスズキフロンテ360ccを購入して、わしの膝がかっくんとなった思い出深い車である。








b0163792_13210305.jpg

金型はあまりええ感じではない。


取りあえずはやっつけ仕事で完成させるべか。

しかし、下地のヤスリ掛けはプラモ師の悲しき習性で、結構時間を掛けてしまう。


在庫のクレオスのデイトナグリーンを吹く。
b0163792_13260070.jpg
ええやん!







カープラモ作りの作業では一番の至福の時のコンパウンドでの研き。

b0163792_13440121.jpg
ピカチョウ!



次は各部品の塗装の段取り。
b0163792_13460708.jpg
今日はここまで。



ちなみに、この1/32 オーナークラブシリーズのラインナップはこんな感じ。
b0163792_13493372.jpg
この当時の車を運転してみたい。
特にノンシンクロのマニュアルミッション。
どんなんかな~。



******************************************
替え歌コーナー
中条きよし 「うそ」

060.gif折れたたばこの吸い殻で あなたのウソがわかるのよ
誰かいい人出来たのね 出来たのね
ああ 半年余りの恋なのに ああ エプロン姿がよくにあう
爪もそめずに居てくれと 
女があとから泣けるよな
やさしい ウソの付ける人



理研のマウスの実験で あなたのウソがわかるのよ
万能細胞出来ません 出来ません
ああ 3ヶ月足らずの実験で ああ 割烹着姿がよくにあう
いろんなレシピがあるからと
記者会見でホラを吹く
どえらい ウソの付ける人


[PR]
by hippariya | 2014-08-28 14:21 | スズキフロンテ 1/32 | Comments(0)