カテゴリ:タイレルP34 1/20( 5 )

タミヤ タイレルP34 1/20 完成写真

完成写真
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エアファンネルネットは少し修正。








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おんなじF1縛りで集めたくなるもんです。
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by hippariya | 2014-12-01 00:52 | タイレルP34 1/20 | Comments(0)

タミヤ タイレルP34 1/20 製作記その4 完成

タイヤの文字は古いキットなので塗装式。
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はみ出た所は先の細い綿棒に溶剤を付けて拭く。




付属のラジエターのホースを指示通りに組むとパイプがカックンと折れる。
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ゆえに芯金として針金を入れる。
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上側のはそのままでいける。
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完成
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ヘルメットの仕上げを忘れとった。

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次はマジンゴー マジンゴー マジンゴー ゼエーット
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サフ吹き済み。

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瞬間接着剤のマイクロノズル装着のまま数日放置しても使える。
ただし先端が固まったらサキッチョマンにカットしてもらおう。
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by hippariya | 2014-11-28 21:15 | タイレルP34 1/20 | Comments(0)

タミヤ タイレルP34 1/20 製作記 その3

デカール貼り
マークソフターでフニャフニャになったところをさわってしまって破れる。
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余ったゼッケン3の1部を使って補修。
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補修後
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クリアーをてんこ盛り吹いて乾燥待ち。
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つづく


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by hippariya | 2014-11-24 07:05 | タイレルP34 1/20 | Comments(0)

タミヤ タイレルP34 1/20 製作記 その2 エアファンネル金網カバー

エアファンネルの金網カバーを流し台排水口水切りネットで作ってみた。



鉄球にネットを被せて糊を塗布。
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糊は事務で使う紙を貼るノリ。
鉄球はルアー用の胴体の中に入れるウエイト。
今回は径4mm。
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糊が乾いてから切り取りエアファンネルラッパ口に瞬間接着剤で接着。
早く硬化させるのを使う方がやりやすい筈。
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硬化後余分を切り取り銀ペンキ塗り。
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初めてやったもんでRが大きかったり小さかったりするけんど、沢山作ってRが同じのを使うと良さそう。

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クレオスのラッカー系Mrカラーでええの発見。

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GXシリーズ。
一見高価そうだが容量で割ると、こちらの方が安い。
色の種類が白・黒・クリアー等汎用色で種類が少ないのが欠点。


ボディ塗装開始。
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側板は塗装後接着したかったがヤスリがけ失敗して垂直が出なかったのでやむなく塗装前に接着して、すき間をパテ埋め。



いつもの様に粛々と作業を進める。
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つづく。

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by hippariya | 2014-11-20 22:53 | タイレルP34 1/20 | Comments(0)

タミヤ タイレルP34 1/20 製作記 その1 エンジン

エンジン完成
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今回は完成させてもエンジンもろ見えなので手を加えてみた。
エアファンネルはいがんでもうた。




あまり詳しくは無いですが、このエンジンはフォードコスワースDFVエンジンといって70年から80年台のF1に良く使われていたみたいです。
この前に作ったロータスもこれやった。

本物画像
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今回チャレンジしたのは給油パイプとエアファンネルカバー(吸気管のラッパ部の金網)の追加。

製作記
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出力軸の蛇腹のカバーの金色止めバンドはこの前に作ったフェラーリF2001についてた金色シールの余り物を使用。



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エアファンネルの根元の給油パイプ取り付け部




0.4のドリルで穴明け。
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給油パイプは家に有ったナイロンの釣り糸5号20ポンドテスト。
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これを瞬間接着剤で止める。
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エアファンネルカバーは次回に掲載させてもらいま。




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by hippariya | 2014-11-19 22:09 | タイレルP34 1/20 | Comments(0)