カテゴリ:ジャングルジム ドラッグスター 1/25( 2 )

Revell Jungle jim Rail Dragster 1/25 製作記 その2

あんまり進んでないけど途中経過。
b0163792_23365729.jpg




前輪はええ感じやと思う。
b0163792_23384169.jpg








リヤタイヤはゴムのムクではなくてプラスチック製で左右2分割を張り合わせして、合わせ目をヤスリがけ。
今回のメッキ部品は漂白剤で綺麗に剥がせた。
b0163792_23393503.jpg




ドライバーフィギュア
b0163792_23435009.jpg
スキマにパテを塗って乾燥させておく。


もうすぐ彼岸なのでお坊さんがくる。
仏壇が模型作製部屋にあるので片付けをしたため、模型作製作業は2~3日停止予定です。


[PR]
by hippariya | 2015-03-16 23:49 | ジャングルジム ドラッグスター 1/25 | Comments(0)

Revell Jungle jim Rail Dragster 1/25 製作記 その1

Revell製の Jungle jim Rail Dragster  1/25 を買う。
b0163792_11220786.jpg
0~400mの加速タイムを競う車で、ホッドロッドとかドラッグスターとか呼ばれている。

前回のシボレーを作ってて、これは無理やと思い、これを購入したが、これも作る気になれず。結局シボレーを作る。
シボレーが完成したのでこれを作ることにする。


b0163792_11282128.jpg



中身。
b0163792_11284672.jpg
しょぼこいフィギュア。





b0163792_11303987.jpg





b0163792_11313862.jpg
前輪のホイールがスポーク式でスポークが太すぎないか危惧していたが、そこそこええ感じ。




ちょっと組立ててみました。
b0163792_11335727.jpg



[PR]
by hippariya | 2015-03-06 11:37 | ジャングルジム ドラッグスター 1/25 | Comments(0)