サーモンフライ ブラックなんとか

お粗末な出来でも見せたくなるサーモンフライ。

フライの名前は「ブラック○○○」

名前を公表するには原版に対してあまりに失礼な為に一部伏せさせてもらいます。

アンダーウイングにジャングルコック付けたんやけどメインのウイング付けたら中に入り込んじまって見えなくなる。

いじくりまわしたり引張ったりなんかして無理くり見える様にする。

そして、そろーっとクリップに挟んで撮影。

b0163792_21542628.jpg


めげずに又アップしましっせ。
[PR]
# by hippariya | 2009-03-27 22:31 | タイイング | Comments(2)

09.03.なごみ その2

王将の生餃子買うてきて、ゆでて喰うた事ある?
美味いで。

先週日曜のなごみちゃん。
4週連続の週末の雨だがそれほどの濁りもなし。
b0163792_1165576.jpg

このロケーション、思い出すなあ。ニュージーランド。
行った事ないけど。


b0163792_1175175.jpg

この引き、思い出すなあ。スティールヘッド。
釣った事ないけど。


b0163792_149763.jpg

楽しいな。40~50銭級がアベレージ。
毎週釣ってるけど。

今回の新作フライ
ヘロンハックル、マラブーテイル
Fly name 「Wind is blowing from the Aegear 女は海」
b0163792_12716.jpg


ウレタンバック、マラブーボディーテイル
Fly name 「好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見る ウゥ~ウ~ン」
b0163792_1274518.jpg


マジンガーZとんさん発案の水中画像に挑戦
b0163792_1591588.jpg
何枚も撮るがピント合ったのこれだけ。
手ぇーが冷てぇー。
[PR]
# by hippariya | 2009-03-26 02:18 | 釣り | Comments(12)

ティペット

吟じます。
べんせい~ しゅくう~しゅくう~ 夜う~う 河を 渡るう~う~
有ると思います。

普通の詩吟やで。 エロ詩吟封印。

b0163792_061153.jpg

私がいつもなごみの湖でシンキング引張り釣りする時に使用しているティペット(フロロカーボン1.2号ハリス)がフィッシングマックスで50%引き(4月5日まで)なので購入。
これがそのいれもん。
b0163792_0125014.jpg

デザインも素敵。して、裸のスプールに巻いた物ではラインが解けたりするけどぉ~おお。
こやつは機構的に、解けたり、巻き込んだりしない~。
ほて、60mやから、ちょっと量が多い。
ものすごい宣伝してワイロもろてるんちゃうかて?
違います。献金です。デンデン 
[PR]
# by hippariya | 2009-03-26 00:29 | 釣り | Comments(3)

キャス練 奇跡の写真

いやあ 春ですな。卒業、入学のシーズンで御座います。
卒業の歌は沢山思い出すのですが入学の歌というのはあまり無いように思います。

卒業の歌の話聞く?

荒井由実 卒業写真 
♪ 悲しい事があると 開く皮の表紙 卒業写真のあの人はやさしい目をしてた。
(ええ詩や 思わず涙ぐむなあ)

斉藤由貴 卒業
♪ 制服の胸のボタンを 下級生にねだられ
(ワシもそうやった (時には見栄をはる) )

尾崎 豊  卒業
♪ 行儀よくまじめなんてクソくらえと思った 夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった
(そんな事はしてはいけない)

冗談はさて置き、晴天、微風の絶好のキャス練日和でした。
自宅から車で30分ほど走った川原で練習。
デジカメのセルフタイマー機構で1枚撮影するもタイミング合わず失敗。
2枚目もやってみたがどうせあかんやろうと画像チェックせずにムービーに切り替え。
自宅に戻り画像みて ビ ツ ク リ 。
竿がいっちゃん曲がってるとこでシャッター切れてました。

フォームの事は言わないでちょうだい。ダンスの後にしてね。(倍賞千恵子さんの替歌)
b0163792_2102445.jpg

下澤さんスクールで学んだ事は忘れ、得意の我流で振ってしまってます。
ロッド CND Bスペイ 15' #9・10・11  ラインXLT #8
[PR]
# by hippariya | 2009-03-22 02:21 | 釣り | Comments(6)