ヘッドホン買う

マツコの知らない世界で紹介されていた安いけど良いヘッドホンATH-S100、税込み2020円を買ってみた。
b0163792_18562219.jpg
b0163792_18563647.jpg
同価格帯のPソニック製はこもった音がしたな。

[PR]
# by hippariya | 2016-12-16 19:02 | 日常 | Comments(0)

アクリルケース

作りたいプラモが今のところ売っていないので、アクリルケースを作っている。
b0163792_13331107.jpg
赤のポルシェを入れてあるのだけ少し材質が違う。
たぶん、これだけアクリペット(ペットボトルに使われている系?)。
こっちの方がすこし安いが透明度は甲乙つけがたし、色はちょっと青み係ってるけど悪くない。



その他はこれ。
b0163792_13365748.jpg
専用の接着剤を購入したが、まあこれの使い方が難しい。
b0163792_13380663.jpg
サラサラで隙間に毛細管現象で流れて行くのはいいのだが、静電気で引っ張られるのか何なのか、関係ない所に飛び散ってしまう。
取説には指の熱で接着剤を入れた容器が膨張して飛び散りやすいので注意とあります。
すぐにふき取るようにと在りますが、なかなか上手くいきませんわ。
汚れた所をペーパーとコンパウンドで磨きますが、どうしても曇りますわ。
しかも結構時間がかかります。
まあ、ひまじんのわしには丁度よかか。

[PR]
# by hippariya | 2016-12-14 13:51 | プラモデル | Comments(0)

コーティング弦のエリクサーを使ってみる。

b0163792_21201575.jpg
マイケルシェンカーのコピーしてて、チョーキングのところ何回も何回も練習したれと思ってたら、弦が切れた。
久しぶりや。この感覚。


長いこと弦を変えてなかったので、1セット交換することにした。
それで、にせフロイドローズ式のギターやったんで弦交換が非常にめんどくさいから錆にくいエリクサーにした。
値段は大体2倍の1400円くらいするけど。
錆びにくい言うても、最近はちょこちょこ弾いとるけに、錆さすことは無いけんどね。

弦交換も年に1回くらいになりそうなので、今後は全部のギターをコーティングしたエリクサーにしてもたろかな。

ほんでエリクサーの弦の音の感じはと言うと・・・・俺に聞くんじゃねぇ!



レスポールのほうもついでに交換。
これは、おまけに付いていたもの。
b0163792_21340137.jpg
弦の音の感じはと言うと・・・・俺に聞くんじゃねぇ!

しかしさらの弦はガシャガシャとよう鳴るね。

[PR]
# by hippariya | 2016-12-11 21:39 | ギター | Comments(0)

ソフトバンクのモデム接続ドタバタ記

12月9日にパソコンのインターネット接続が出来なくなる。
いまだにヤフーBBのADSL回線を使用しているがモデムの不調と思いソフトバンクに電話してみた。
すると、そこの若い男子社員が出て、こちらはソフトバンク光ほにゃららなのでヤフーBBの番号を教えましょか・・・やて。
最低でも、そちらの番号をお伝えいたしましょうかとちゃうけ。
孫よ、トランプにゴマすりもええけど社員教育ちゃんとせなそんするよ。

それでその番号に電話すると又ソフトバンク光ほにゃららにつながりモデム不調を伝えると、ではそちらにつなげますとなり、音声ガイダンスにつながる。
それでガイダンスに沿ってボタンを押すと、3~4日でモデムを無料で送りますとなり切れた。
ちょっと待てちょっと待っておにいさん。
ラッスンゴレライてなんですのん。
まずはわしの名前と住所を確認、もしくわ、折り返し契約条件の確認メールとかせなあかんのとちゃう。


それで不安やから次の日ソフトバンクの携帯屋に行ってモデムの交換を申し込むと、パソコンでなにか調べて、ここに電話してくださいと言いはった。
ちょっと待てちょっと待っておにいさん。
ここで手続きしてくれるのとちゃいますのん。
そう言うと、わが社はソフトバンク光ほにゃららなのでどうしようも出来ませんとおっしゃいました。

ですので、私も「おまえとこの会社でたらめやの」と申しあげました。
会社の体制が変わってどうたらこうたら言いよったけど、ソフトバンクで売りつけたもんは最後まで責任持って仕事せえよ。

b0163792_20351408.jpg

そうこうして、本日モデムを送ってきたけど、送り主はソフトバンクやし説明書にもモデムにもソフトバンクて堂々と書いとるやないけ。


ほんで接続したら・・・・つながらへんやおまへんか。
あれこれためしてみたがダメ。
泣く泣く音声ガイダンスに電話すると、「ただいまウインドウズ10でヤフーの回線がつながらない不具合の問い合わせが多発しています。パソコンのシフトキーを押しながらシャットダウンして、再度起動してみてください」オヨヨ

これをやってみたら2回目で回線がつながりました。

やれやれ。



[PR]
# by hippariya | 2016-12-11 20:52 | 日常 | Comments(0)