大和ミュージアムのゼロ戦

先日大和ミュージアムのゼロ戦を観に行く。

やっぱゼロ戦はかっこええな。感動した。
b0163792_13295396.jpg




b0163792_13301286.jpg










b0163792_13303189.jpg



b0163792_13313444.jpg

琵琶湖に不時着して沈んでいた物を改修した物らしいですけど、修復の程度が素晴らしいと思いましたわ。


b0163792_13320769.jpg



[PR]
# by hippariya | 2017-06-16 13:35 | ゼロ戦 1/1 | Comments(2)

初めての打ち込みCubase LE AI

オーディオインターフェイスのおまけについていたソフトのCubase LE AI に音楽を打ち込んでみた。
b0163792_17194298.jpg
難しいわ。



次は堺のスティーブペリーに歌を入れてもらうわさ。





[PR]
# by hippariya | 2017-05-25 17:27 | ギター | Comments(3)

オーディオインターフェイス UR242

b0163792_13101608.jpg
ギター演奏をパソコンにデジタル信号にして録音する機器のオーディオインターフェイスを購入した。
ギターテクニック向上委員会プロジェクトの一環ではあるが、こんな物をいじってる暇があるならば単純にギターを弾いて練習する方がええのは判り切っとる。
さらにパソコンのいろんな音源はこやつを通したほうが良くなるという機能もありまんので。
さらにギターの音を編集でけるソフトも付いとる。
同じようなものが以前購入したZoom G5に付属されていて上手く作動せず発狂したので、今回の購入は結構悩んだ。

まあなんとかかんとか今回は作動セッティングでけた。
ソフトダウンロード(5ギガ)は6時間かかりましたね。

実際の録音もyou tubeで説明を観ながらやないと解らんレベルのもんですわ。きっちぃ~~~
慣れるまでかなり掛かりそう。


これのええ面もある。
アンプシュミレター、エフェクター機能(DSP)があるので、ギターアンプなしでもギターがひける。
まあそのかわり、そこそこのモニタースピーカーがいりまっけど。

さらに、このDSP機能を使ってレイテンシー遅延なしに録音でける。
DSPで演奏しながら録音してもギターの生音で録音できる。そしてそれを後からソフトで編集する事も可能。
これも、そうさに慣れるまで相当かかりそう。


https://youtu.be/Uoj5t-Hag9s





[PR]
# by hippariya | 2017-05-20 13:59 | ギター | Comments(0)

酷道480号

和泉の父鬼(ちちょに)から和歌山のかつらぎ町に抜ける鍋谷峠の国道480号がごってええ感じのトンネルが出来て、楽に行けるようになりました。

以前は道が狭くて、すれ違いが超辛かった。ゆえに、この道を敬遠しとったんですわ。

b0163792_13515542.jpg

よくもまあこんな立派なもんを作りさらしやがったな、という感じやけど、自動車税に重量税に消費税に有名税に酒税に相続税に
いろいろと払ったのでええんとちゃう。

この道を抜けた所に無料の京奈和道があるからええよ。

たっかいたっかい阪和道に乗り継ぎするもよし。

そういえば、ちょい前に高速道路を無料にするというマニュフェストを出したおおうつけ者の政党もあったね。
嘘つきがばれて、たしかちんちん党とかいう名前に変えたとか。


ほんで今回わしは高野山の横まで行って旧の龍神スカイラインから白浜方面に行きましたわ。
b0163792_14081262.jpg
ルアーをやろうとタックルは積んでいったんですけど、うっすらうんこがしたかったので(そういう事ってよくあるよね・・あるかぁボケ)、景色を見て帰りました。
しかし南紀の海水は綺麗で感動します。底までスケスケに見えました。


[PR]
# by hippariya | 2017-05-02 14:14 | 日常 | Comments(0)