人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のなごみ

祝、プロ野球開幕。
今年も上位3チームのクライマックスシリーズ制。
いっそのこと上位6チームのクライマックスシリーズ制にしたらどぉ~え。
♪クライマックスご一緒にぃ~ by 小泉今日子



本日は天気予報通り午後から雨で私は2時にギブしてしまいましたとさ。
で、わしの釣れたパターンは語れば長くなるので省略。

せっかくやからフライでも紹介させてもらいます。


今日のなごみ_b0163792_22363288.jpg

ウェットフライ系はワシの場合、あまりよう釣りません。


今日のなごみ_b0163792_22374757.jpg

いつものウレタンバック、スペッシャル大仏たんカラーもそう大して効果なきも1匹ヒット。


今日のなごみ_b0163792_2241270.jpg

これもウレタンバック、スペッシャルママワームケツ切断リップ流用タイプ
リップ効果は?だが3匹ほどヒット。色が良かったと思いま。


ワシがT管理人さんの事を冗談でスケベの先輩て言うたもんやから壊れかかってました。
♪ 思春期に少年から大人に変わる
  本当のつり方教えてよ 壊れかけのオヤジ 


ゲイリービシバシ番長、新車ご購入おめでとうございます

by hippariya | 2009-04-04 23:26 | 釣り | Comments(5)
Commented by Zの人 at 2009-04-05 20:22 x
こんばんわ~。
今日はお会いできず残念です。今日は珍しくcloud B氏が釣りをされるとのことでご一緒させて頂きました。DH振り回してビシバシ?釣っておられましたよ。
魚以外の収穫はフキノトウでした~。
Commented by バッシー at 2009-04-05 22:39 x
こんばんは、
初めて訪問させていただきました。
楽しいブログですねえ~
いつかはフライを…と思ってますので、その時は色々と教えてください。
そういえば、塩キャラメルご馳走様でした!!
(あれから実は私もはまっており、今はフランボワーズがもっぱら主流です)
Commented by tcloud_9 at 2009-04-05 23:15
こんばんにゃ~
朝から車が直ったとの事で車屋へ・・・うんで原因はと言うと「なんやらコンピューターの学習機能が狂う現象だそうで?!?!新しいデータをダウンロードしました?!?!」との事です。
その後ドキドキもんで釣具屋経由、「なごみ」へ行きました・・・がタックルケース全部家に忘れました・・・。仕方ないのでデッカイフライでビュ~ん?!ヒラヒラ~** 結果はZさんのおっしゃる程ではありません(涙)でした。 Zさん、又よろしく!
Commented by tcloud_9 at 2009-04-05 23:19
文章途中で「送信」押してもた! すんません。
本題です。
一番上のお腹のスマートなフライ! 流れがある所でユラユラ横切ると魚ちゃんが反応しそうです。 確かに止水ではハードはウェットはムズイですね~
一番下のコンタクトレンズ(本名知りません)はルアーに勝てるユラユラ・プルプル系ですね。 相変わらず引き出しが多いですね~。
Commented by 引張家 at 2009-04-06 01:31 x
Zさん、毎度おおきに。
わて、通天湖行ってましてん。
新着、ええ帽子がぶってはりますやん。
魚以外はフキノトウ、わてのあそこはツクシの子て、ゆうてる場合か。

バッシーさん、書き込み誠に有難うございます。
また、フライを始める時はキャスティングは田中はん、フライ巻き巻きは伊東はん、そしてフライに染み込ませる「ヨクツレール」液は私がプレゼント。
オー フランソワーズ ウィ ムッシュムラムラ ナメリーネ ドゥ ポコチーニ。 あっ、すいません、ついフランス語ペラッペラッなもんで。

TC9さん、毎度おおきに。
車のコンピュータの学習機能なおしてタックル忘れて、あんたの学習能力がなかったわけやね。ようでけた話やね。
でっかいフライビューン、ええね、やりぃ~やね。
ウェットフライは流れの中で泳ぐらしいね。
そや、水車回そ。 あきましぇん。
リップ付きフライの名前、「モーニング ベーゼ」ってどう。
<< 通天湖・カワセミ・スペイ松 わさお犬とふさ毛先輩 >>