人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクガット・コブラワックス

クラッシックサーモンフライ巻きたい人いませんか、これがフックシルクガット、コブラワックスです。コブラワックスはなくてもいけるかな。


シルクガット・コブラワックス_b0163792_23272124.jpg

シルクガットの直径は0.5mmくらい。
シルクガット・コブラワックス_b0163792_2334275.jpg

シルクガット・コブラワックス_b0163792_23344111.jpg

わしゃ、つい最近まで、こんなん知らんかっとってん。

最新作は相いも変わらずゴミフライ
シルクガット・コブラワックス_b0163792_23454554.jpg

とてもやないが、大きい画像ではお見せできません。
シルクガット・コブラワックス_b0163792_2346076.jpg

ウェットフライも練習チュウ。
シルクガット・コブラワックス_b0163792_23462521.jpg

こんなへたくそフライでもええんやろか?




シルクガット・コブラワックス_b0163792_2351562.jpg

by hippariya | 2009-04-10 23:52 | タイイング | Comments(4)
Commented by TCLOUD_9 at 2009-04-13 08:19
じゃじゃ~ん!
おはようございます。 サーモンフライはスラーと泳いで、むっちゃスウィング姿が綺麗やで~!
巻いたことも無いし、糸を通した事も無いけど!

どこがゴミフライですか! コメントがございまへんわ!
私の場合・・横から見ると、まあまあなんだけど~前から見たらキカイダー!そんな私のウィング最終仕上げは布団の下に敷いて寝る事です。(笑)⇒スロートどないすんねん!(アホ!)
Commented by 引張家 at 2009-04-13 10:32 x
TCLOUD 9さん、毎度オッキーニ。
画像のサーモンフライはウイングが手前にそりくり返って完成後にバラシて巻き直したら又、同じ様にそりくり返りました。

教訓1.人間もフライも土台がクサってるとダメ。
教訓2.画像ではウイングがキカイダーでもバレない。(やはり人間クサッるか)

田中プロから借りているウエットフライの本を早よ返さなあかんと「ウエットフライ大全」という本を購入。
誰が巻いたフライか巻末を見て半立ち。
伊東プロの名前が有るじゃあ~りませんか。
こんど、この本、見せたるわ。200円やけど。
Commented by taichimash at 2009-04-13 13:08
こんにちはーです。沢山まいて本流デビューは?・・・いつですか?そろそろ・・ね
Commented by 引張家 at 2009-04-13 14:16 x
taichimashさま、アザーッス。
本流デビューですか。
この前、オーディションに滑りまして。
次は審査員に抱かれたろかと思てます。
冗談はさて置き、まだまだ未熟に付き勉強中です。
<< 通天湖(04.11) シンキングのイメージ >>