人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごみ(09.04.29)

小5よりの友人Mはんと釣りに行こけ、ちゅう事でなごみの湖を案内する事に。

Mはんは某大学釣り研の石鯛底物師を経て鮎師に転向。現在に至る。
フライは初でやす。

そやさかい引越しのさかい、数釣りが出来そうなライトエリアにするか、ハイリスクハイリターン、マリリンモンローノーリターン、の本湖にするか、考える。

ワイ的にはライトエリアにしたかったが第二エリア工事中、本湖もGウィーク初日で混雑具合心配で、どちらにするか保留でなごみに到着。

ライトエリア見て アズ soon アズ 人多く本湖に決定。
なごみ(09.04.29)_b0163792_0145922.jpg

中央桟橋の滋賀Oさんと京都Yさんの間にヤカラ言うて割り込ませてもらい、有難うございました。


なんとか1匹目をゲッツ。
なごみ(09.04.29)_b0163792_0192041.jpg

夕方に浮いて来た魚をソフトハックル表層引き。1発目は合わせ切れ。続いて2レンチャン捕獲成功。ビビッタで。
Mはん、又、良かったら行きまひょう。



わしゃ毎週来とるから釣れるねん。
なごみ(09.04.29)_b0163792_0193412.jpg

by hippariya | 2009-05-01 00:49 | 釣り | Comments(7)
Commented by tcloud_9 at 2009-05-02 21:00
こんばんは! MIさんご案内!!! とうとうガイドへ転向されましたか! AFTさんのガイドやと間違いないですわ!
結果もちゃんとでてますやん(驚)それも本湖(驚)
また、お逢いできたら宜しくです。
Commented by AFT 49 at 2009-05-03 01:33 x
TC9さん、毎度おおきに。
Mはんはキャスティングが上手くいかんと言うとります。
だれでも最初は上手くいかんのよのお~ん。
ほいでも楽しかったと言うてくれはった。
Mはん平日が休みで、なかなか一緒に行けんけど、宜しくです。
Commented by jiccyama at 2009-05-07 19:20 x
嫌やねぇ~ 歳重ねますと 知り合いのお顔も 老眼に記憶障害で 昨日は失礼しました(汗)。
シングルハンドでのレッスンも久しぶりで ゆとりも無く あっはっはは 歳いくちゅうのは 辛いもんですわ(激汗)。。
Commented by 引張家 at 2009-05-08 01:22 x
jiccyama様 有難う御座います。
前々回に田中さんのロッドを芝生広場で試し振りされているのを拝見させて頂いて、すでにスペイを習得されていたのにはびっくりしました。
当然、シングルハンドの腕前も言うに及ばずの実力。
私もTC9さん一族より、ちょっとだけ(かなり)歳を重ねてますが、彼らと同じ様にバッチリキャストできたら、逆にカッコいいと思います。
また宜しくお願いします。
Commented by jiccyama at 2009-05-08 23:34
いやぁ、ご無礼お許し頂きありがたい
田中さんとの会話に、無理せずそれなりに楽しめる・・・ような
そんなスタイルの釣り人になれれば・・・最高かと!

引張家さんが我流で 極められている話も聞き及んでます
また出会えました折には TC9さん同様に宜しくお願いします!!
Commented by 引張家 AFT at 2009-05-09 10:30 x
jiccyama様 こちらこそ有難うございます。
AFT(A:あほ F:フライマン T:tae)スタイルですので、笑いほしい為に多少の暴走、毒舌があるかもしれませんが、大目に見てやって下さい。
早速、あつかましくもリンクさせてもらいました。
Commented by jiccyama at 2009-05-10 14:48
うわぁお、リンク有難うございます・・・暴走、毒舌あっはっは
TC9からお聞き及び・・・暴走、毒舌は僕も得意分野です!

こちらこそ宜しく。。
<< ジャンプ アップ クイズ なごみ(04.24金曜日) >>