人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンフライ

ゴールデンウィーク中に巻いた唯一のフライ。
ノーネーム、ノークレーム、ノーリターンでお願いします、てヤフオクかぁ。
サーモンフライ_b0163792_0325747.jpg

休み明けに巻いたウェットフライ。
サーモンフライ_b0163792_040439.jpg

ウイングを水平にフラットに巻こうと格闘したが、羽根がバラけてしまい上手くいかず。
次、がんばりましょう。
フックはダイイチ1530の4番を使用。
6番と4番ではシャンクの太さが随分と異なる。ぶっといどー。
サーモンフライ_b0163792_0545222.jpg


サーモンフライやらウェットフライやらで、なごみの湖用ストリーマーを巻いていない。
ウェットフライ巻く方がおもろいぜよ。
by hippariya | 2009-05-11 01:08 | タイイング | Comments(6)
Commented by TC9 at 2009-05-11 09:51 x
グッドモーニングでございます。
DAIICHI 1530を使うとは・・・にやにやしますね~
AXISCOさんだと AFB 075がヘビーワイヤータイプで愛用しております。(なかなか置いてないので取寄せです涙!)
Commented by AFT at 2009-05-11 10:33 x
TC9さん、おいっす。
ダイイチフック見てにやにやする?
なんでやろ。
この、ぶっといフックの先端が大イワナのクチビルにグッサー。
うわ~。どSや~。

某野球団親会社百貨店8F釣具売り場に、国営Pメータ300円作動させ、全力疾走で売り場まで往復。
記録、56分41秒。ギリギリセーフ。
こちらでは命がけでフック購入。
Commented by TC9 再登場 at 2009-05-11 11:49 x
じゃじゃん♪ 
某野球団親会社百貨店8F釣具売り場⇒出張時のお決まりコースです(笑) 新製品は置いてるわ~ Cナル製品もバッチリ! おまけに購入フック見て、おっちゃんが「XXあたり行かはるんでっか?」とバレバレ・・・な会話・・・
しかし特設販売会場が開設してる時はダッシュで買い物はできませんね~
Commented by AFT at 2009-05-11 16:08 x
TC9様
じゃじゃん♪て、あんたウインドウズの終了の音か。

梅田でマティリアル、USAでリール購入、そちらもビッグビジネス展開中ですね。
社長! この人サボってますよ~。

Cナル製品よりAナルがええなんてギャグトラップには はまりませんよ。
Commented by daisaku613 at 2009-05-11 21:04
はじめまして。
ウィングの最初の一回転目のスレッドを斜めにかけるとウィングが立ちにくいです。
あとはウィングを留める下地が平らかどうかでしょうか・・・。
Commented by 引張家 AFT at 2009-05-11 23:40 x
daisaku613様、はじめまして。
有難うございます。参考にして巻いてみます。
また、表技、裏技を教えて下さい。

リンクさせてもらいます。
<< 09.05.09-10の釣行記他 メッサーシュミット >>