人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.02 なごみの湖

前に撮った写真データを見ていたら2004年2月のなごみの湖写真が出てきた。
当時は海のルアーがメインでしたが、管理釣り場のルアーをやり始めた時期です。

2004.02 なごみの湖_b0163792_292941.jpg

さくらの木も植えたてです。
山肌はスカスカ。

2004.02 なごみの湖_b0163792_294088.jpg


ここからの景色はあまり変わっていない。
2004.02 なごみの湖_b0163792_2111369.jpg

洪水対策の工事で大変身の前の姿。
2004.02 なごみの湖_b0163792_211267.jpg

当時ライトエリアの魚は本湖と同じサイズのを入れられていました。
夏の時期限定で復活させてほしいな。
ラバーネット冷やして、すくうからよ。

釣果は5時間券で7匹前後の釣果だったような。
40センチ弱のニジマス。
持って帰って食べましたが・・・・・
2004.02 なごみの湖_b0163792_2145280.jpg

電柱と水車がありません。 ヒロシです。
2004.02 なごみの湖_b0163792_2114959.jpg

水没した木の枝がこんなに多く生えていました。 ヒロシです。
2004.02 なごみの湖_b0163792_2121480.jpg

2004.02 なごみの湖_b0163792_2122726.jpg


幸ちゃんの「いいわけ♪」 (←クリック)聞いてね。
by hippariya | 2009-05-22 03:02 | 釣り | Comments(8)
Commented by TCLOUD_9 at 2009-05-22 18:17
あ~懐かしいなぁ~ ⇔ 当時はあんまり通ってなかったけど!
本湖の坂道は息切れしたなぁ~⇔ 本湖はもっと行ってなかったけど!
フライは良くつれたなぁ~ ⇔ 当時はフライしてなかったけど!

Commented by Zの人 at 2009-05-22 23:51 x
私が初めてなごみの湖に行ったのが2004年5月ですのでそれよりす少し前の写真ですね。当時のライトエリアは魚、デカかったですね~。2尺のイワナ、虹も入ってました。写真には写ってませんがサブマスターの愛車はミゼットでしたっけ。懐かし~。
…しかしヒロシって。こちらも懐かしい。最近見ないですね~。
Commented by AFT at 2009-05-23 00:28 x
TCLOUD 9さん、どっかで聞いた言い回しやけど、おおきに。
このころ、あんたは、どこぞの管理釣り場で放流アナウンスのマネでもしとったあっあ~い。

しかし、あんた足速いな。腐りやすいと違うてホンマに速いな。
陸上部か忍者かどっちかやってたやろ。
わしが本湖の坂を登り切る間に駐車場で着替えしとったもんね。
天晴れ、天晴れ。
Commented by AFT at 2009-05-23 00:52 x
Zさん、おおきに。
結構初期から来てはったんですね。
時のたつのが早いです。

ミゼットは凍結道でスリップして大破したとか。
天下御免のむこう傷はその時のものです。

なんとかかんとかでフィッシングゥ~・グゥググゥググゥ・コォ~のお姉さん。
なになにやないか~い、ルネッサーンス。
そんなの関係ねえ。
・・・沢山の芸人さんが忘れ去られて行きます。
たまには思い出してパクリましょう。
Commented by jiccyama:♪も仕事ぉ~ at 2009-05-23 08:00 x
お早うございます、ここのところ感心しきってブログ拝見・・・
おもろ過ぎて退散してました・・・「いいわけ」は良いわってか。

なごみ詣では じゃぁ相当早く行かれていたようですねぇ~
五月にしろそれ以前にしろ プレオープンの時期ですもんね

しかし近い距離に素晴らしいつり場が出来たものです!
Commented by AFT at 2009-05-23 23:46 x
jiccyamaさま、ありがとうございます。
感心するほどのブログではござんせん。
あっしの頭がちょっといかれてるだけの事でござんす。

なごみの湖では釣りだけでなく、スタッフの方々が雑談の相手してくれて楽しませてもらってます。

Commented by バッシー at 2009-05-24 23:34 x
今日なごみに行きましたが、スタッフのIさんがプラモについて熱く語ってくるではありませんか。
聞くところによると引張屋さんがお師匠さんで、崇拝している模様でした。。
エアブラシは必需品とか、コンプレッサーがどうだとか、超マニアックな会話が…
先日はT中管理人さんとIさんで一緒になり、「一眼レフで絞りはどうだ、ISO感度、シャッタースピードはこうでなくては…」って、これも誰かの影響ですかぁ~?
Commented by 引張家 AFT at 2009-05-25 01:07 x
バッシーさん、毎度です。
スタッフ I さんには楽しい楽しいエアブラシの世界へ引きずり込む為にコンプレッサーを買わせようと適当な事を言ってしまいました。
しかし私はやる事が大雑把で I さんの繊細な作業にはズッタマゲてます。

管理人のTさん、I さん共に、フライ雑誌に写真載せていたそうで、その時のあれでなにしてはったんでしょう。
当時、雑誌掲載用のリバーサルフィルムはデジタルよりシッヴィーアやったみたいです。
<< 河原にて ルーペ >>