人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.06.八千穂レイク

AFT presents
長野県佐久穂町の八千穂レイクに行ってきました。

中央道諏訪ICを降りてR299へ。
R299探すのに迷う。
道路標識のセンス悪いんとちゃ~うん。

えらい急勾配急カーブの連続。う~ん。幸せ!
09.06.八千穂レイク_b0163792_1071159.jpg

道中最高地 標高2120m,外気温11℃。

道に迷いながらも10時ごろ到着。
09.06.八千穂レイク_b0163792_1084474.jpg

白樺林日本一。
09.06.八千穂レイク_b0163792_10144524.jpg
09.06.八千穂レイク_b0163792_10161150.jpg
09.06.八千穂レイク_b0163792_1017486.jpg

09.06.八千穂レイク_b0163792_10193825.jpg
09.06.八千穂レイク_b0163792_10201139.jpg

最深部 7m、 桟橋及びウェーディングエリアでオーバーヘッド、スペイ、e.t.c.
 ルアー の人もいますよ。


いやあ~、しかし、いつもは湖面に橋渡しした桟橋でバックで水面叩いても良かったけど、ここはバリムズですわ。 
良いエクサ サァ~イズになります。ラララライ


ひょっとかして~
09.06.八千穂レイク_b0163792_10344020.jpg

「いいライズしますねぇ~」でお馴染み、シューティングスペイの戸澤 求プロもご来場。
さすがのキャスティング、ラインさばきでござる。
思わず記念写真をお願いした。
なんだか今日は 徳した気がする~。有ると思います。



で、私の方は、いつものシンキングリトリーブで。
09.06.八千穂レイク_b0163792_10473633.jpg

09.06.八千穂レイク_b0163792_1047582.jpg

ええのん釣れました。

じ・じ・じ・人面ぎょ・・・
09.06.八千穂レイク_b0163792_1124232.jpg

あ・あ・あ・アルピノも・・・
09.06.八千穂レイク_b0163792_1049645.jpg

ドライがカラッペタの私。フローティングの釣りは撃沈。

風景写真を撮りたいので、後ろ髪を引かれる思いで前髪は薄い。ほっとけ。
4時半に終了。

This program has been brought to you by AFT Omorou for life.
09.06.八千穂レイク_b0163792_1049349.jpg

100円ちょうだい。
by hippariya | 2009-06-07 11:27 | 釣り | Comments(13)
Commented by Moto Tozawa at 2009-06-07 20:26 x
スイスイストリーマーさん、お疲れさまでした。
バリバリ魚掛けてましたね、負けますわ。
それにしても八千穂の魚はいいライズしますねぇー・・・
Commented by AFT at 2009-06-08 01:03 x
Tozawa 様、コメント有難うございます。
まさかコメントもらえるとは、感謝感激しております。

シングルハンドのシューティングスペイもブッ飛びですね。
デルタシューティングメソッド、練習します。

本当に沢山ライズしてました。わしのドライフライとソフトハックルは無視されましたけど。 
Commented by フリック at 2009-06-08 08:15 x
えええっ、そんなとこに行ったん!なんで誘ってくれないのよぉ。
行きたかったなぁ・・・日帰り?
しかも、tozawaさんにシューティングスペイまでレクチャーしてもらったんか!かのSさんもtozawa師に習ったんだから、AFTさんもエキスパートの仲間入りやね!
tozawaさん、嵐山では講習ありがとうございました。あれから、ラインも4本買いましたよ~ええラインですわぁ!また、関西もお越しやす~
Commented by フリック at 2009-06-08 08:18 x
あっ、そや、相変わらずエエ魚掛けとるね!最近、いつもの池では釣れんサイズやないの!で、オーイヤーンフーフーはどうやったん?
Commented by 引張家 AFT at 2009-06-08 10:10 x
おはようございます。
こんど行きましょいな。
AM3時出の12PM帰り。ギリギリ日帰り、21時間行程。

キャスティングのレクチャーは受けてませんよ。
技は見て盗め、言うてね。

ぶっちゃけて言う。ライン4本あるんやったら、1本くれ。(#9用希望)

いつもの湖なら1匹長寸で ごぶごぶ、総長寸なら倍は釣りますやん。お互いに、ウフフ・・・・

オーイヤーンフィーフィーは観賞用!
Commented by jiccyama at 2009-06-08 12:34
うわぁ 良い釣りされていたんですね!

私には 厳しい現実 思い知っての帰宅でした が 楽しかった
ですぅ。

川を見 魚を意識すると 脳内が真っ白 
練習とは打って変わって 何これ そんな二日間でしたが

修正&新たな知識も授かり またまた練習に励めそうな
気がするぅ~~~~。 
Commented by AFT at 2009-06-08 13:35 x
jiccyama様、こんにちは。
釣りとカメラの両狙いでさぁ、行ってきました。
カメラは天気的に失敗。
天気が良ければ富士山と八ヶ岳の両方が見える所が近くにあったんですが。

フライを付けてのキャスティング、物理的にも精神的にも変わるんですかねぇ。
練習はウソを付かないと言います。私の場合ウソを付かれた事がありません。それがウソです。ややこっしぃーーーー。
Commented by フリック at 2009-06-08 19:43 x
いや、あかん。だって番手が違うんです。D7/S8F、D8/S9FとFI、D9/S10Fですが、シンキングはD8の26gやから、少し軽いです。
こんどの竿用なんで、勘弁な。試し振りはええでぇ。
それにしても21h日帰りとはキツイなぁ!びっくり。
Commented by AFT at 2009-06-08 23:53 x
フリックさん、どうも。
ハイハイ、そうですか。
しかしそのラインナップ、全部オイラの竿に合うわ。
日高川のメッキ釣りに最高やのんのぉ~~~。

21hはキツイと言えばキツイし、楽勝と言えば楽勝で。
高速道路料金1000円区間が大津から別料金なので新名神の信楽経由で行ったんでっせ。
フリックさん家からやったらズド~~~~ンと一発です。
Commented by taichimash at 2009-06-09 08:52
Tザワさんとご一緒なんて、ラッキーでしたよね!凄いでしょ、あのぶっ飛びキャスト!
Commented by TCLOUD_9 at 2009-06-09 09:29
こんにちは!
Tザワさん、大きな身体にブットビキャスティングとは相反して優しい印象の方ですね。 きっと繊細なんでしょうね。
次は本栖湖ですね!!
Commented by AFT at 2009-06-09 09:34 x
taichimash様、おはようございます。
「いいループしてますねぇ」ちゅう感じです。
「これが見たかったんですよ」ちゅう感じでも有ります。
ラッキーでした。
Commented by AFT at 2009-06-09 10:26 x
TC9さん、イェイ。
Tザワさんはサウスポーのオバーヘッドもしてはりました。
TC9さんはサウスポー投げはしぇんのかい。
あ~あ、有ると便利な左投げ。

本栖湖でっか、まずは 「るるぶ」と「じゃらん」関東版購入やな。
富士宮焼きそばは必須やな。スワンの足こぎボート有るかな~。
<< 名刺作成 クラッシック ぽい サーモン風... >>