人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特大フライ

なごみの田中さんにデカイフライを頂きました。

タイメン釣り用フライ 2点



特大フライ_b0163792_1172777.jpg






特大フライ_b0163792_1174238.jpg







画像ではこのデカサが伝わらないのが残念。
特大フライ_b0163792_118093.jpg

by hippariya | 2009-08-12 01:26 | タイイング | Comments(6)
Commented by taichimash at 2009-08-12 07:32
凄いフライですね!長さも凄いですが、フックゲイプが・・・・驚!ティペットが逆に細く見えたりなんかして、すごい迫力!!ソルトでも使えますね!
Commented by AFT at 2009-08-12 10:16 x
taichimash さん 毎度ありがとうございます。
これを#12ロッドのオバーヘッドで投げるそうです。
頭に当ると痛いやろなあ~。
Commented by jiccyama at 2009-08-12 10:29
あっはっはっはっは 死にますよ
第一 僕なら頭まで上がらない 腰辺りに 鍼灸効果か あっはっは。
Commented by AFT at 2009-08-12 16:08 x
jiccyama こんにちわ。
フックもピンピンです。
チョー危険なお遊びですね。
Commented by at 2009-08-12 17:55 x
こんにちは
この2本のフライは、元々セールフィッシュ用に巻いたものです。
8年前にロシア釣行した時、もしやこのフライでメーター50のイトウが食わないか半信半疑で使用してみました。
大変なのはキャストよりリトリーブです。指が千切れそうになりました。(笑)
Commented by AFT at 2009-08-13 01:27 x
毎度どうも。
そうですか、わしも海フライぽいなと思てましてん。

しかしキャスティングもリトリーブもわしの想定の範囲外です。
<< ルアー売却 09.08 泉南釣行記 >>