人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日・中紀の海フライ記

またも、飛び石では有るが連休に突入。

天気予報では海で快適に釣りが出来る日は土曜日ちゅう事で、メッキ狙いで行ってきました。

昼まえに日高川の河口に到着し、釣り開始。
やっぱ昼は釣れる気がしない。
南下しながら数箇所のサーフを探ってみたけどアタリなし。
土曜日・中紀の海フライ記_b0163792_21415169.jpg

天気が良いだけで儲けもの。

夕方に期待。

その前に、兼ねてから気になっていた田辺のフライ屋さんの ペスカドールさん に寄ってみることにしました。

店主さんに、地元の新鮮情報やら釣り方を教えてもらいました。
ちょこっと買い物していると、地元のフライマンの モグロさん が来店され、早朝に巨大カマスと良形メッキを釣られたと言う事で、場所を教えてもらいました。

さっそく、夕方にチャレンジしてみましたが、そんなに世間は甘くない。
わしがええ魚を釣るにはもうちょい時間が必要やな~と実感。

ポチポチ挑戦してみます。

おしまい。
by hippariya | 2009-11-01 22:19 | 天然釣り | Comments(6)
Commented by モグロ at 2009-11-01 23:44 x
遠くまでよく来られました。
今のところ、早朝がよいみたいです。
って、言いながら早朝だけの情報なんですが・・・
夕方も行けば良いのでしょうが又、時間ある時に行きますわ。
又、いらっしゃってください。
Commented by TCLOUD_9 at 2009-11-02 08:02
おはようごじざいます。
週末のN湖は平和でした(笑)
ショアーのフライ・・・未知の世界ですわ~ 難しそう・・・
Commented by フリック at 2009-11-02 18:46 x
今日は釣れたようだね・・・昨日は4匹でしたわ。
Commented by AFT at 2009-11-02 23:09 x
モグロさん ありがとうございます。
総体的に早朝が良いのですね。
なぶらがわいたら興奮するでしょうね。
又、寄せてもらいます。

リンクさせてもらいました。
Commented by AFT at 2009-11-02 23:19 x
TCLOUD Q さん、マイドゥーです。
そうそう、週末はワシが行かんで平和やね、てなんでやねへん。

ワシのショアーフライはシューティグヘッドの針付きキャス練です。
1000投に1匹、魚が出会い頭で釣れればラッチー。
正式ショアフライの方法は新潟のI親分に教えてもらって。

Sさんの尾行どっきり成功しますように。

Commented by AFT at 2009-11-02 23:29 x
フリック隊長、毎度です。
釣果は昨日のフリック隊長とほぼ同じペースです。
やっぱし〇〇桟橋の真ん中らへんが、いっちゃんよう釣れる。
全体に魚がちってほしーの。

<< 待望の即席カップメン 薄型テレビ >>