人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の巨大魚「アカメ」を追う

昨日、高級薄型地上デジタルテレビ放送を見てたら、謎の巨大魚「アカメ」を追うてのやってて
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2413159.jpg

AFTを上回る最新式の機材。
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2424875.jpg

アカメの背中に発信機を取付けて
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2435898.jpg

謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2455294.jpg

追いかけまわしたろ、ちゅう魂胆。

まず魚の調達は地元のルアーマン。
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2471664.jpg
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_24740100.jpg
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_248416.jpg

ルビー色やねていうてる場合かね。
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2485458.jpg

ご丁寧に場所まで公開。
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_251248.jpg

謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2525019.jpg

地図の場所に潜ってみる。
謎の巨大魚「アカメ」を追う_b0163792_2533710.jpg

巨大アカメがまんちゃこ居てますやん。

しかし、この人ら釣人の怖さ知らんのとちゃう。
絶滅しても知らんど!
イワナ、アマゴ、サツキマスは絶滅してへんけどのぉ~。
by hippariya | 2009-12-17 03:06 | 日常 | Comments(8)
Commented by きゃま at 2009-12-17 07:00 x
おはようございます。
あんだけうじゃうじゃいるポイントを公開しちゃったら、もう、今朝から釣人殺到してるかも。

それよりも、あんだけの取材に6ヶ月もかけて、いったいNHKはなんぼ金使ったんでしょうねぇ。
きっと、普通の放送してるだけじゃ、受信料余ってしゃあないのかと。
Commented by TCLOUD_9 at 2009-12-17 08:04
頼むからサクラマス編はご勘弁を! 
Commented by AFT at 2009-12-17 17:01 x
きゃまさん
レンホーに受信料査定してもらいましょう。
Commented by AFT at 2009-12-17 17:04 x
TCQさんのサクラ釣りテクを公開したら、それはもうエライ事になるでしょう。
サーモーン カンバッーク ノーリタン ノーリタン!
Commented by jiccyama at 2009-12-17 22:16
いやいや 僕も見てました ・・・・ 釣り人のロマン削ぎました

「この人ら釣人の怖さ知らんのとちゃう。絶滅しても知らんど!」
全く同感です。。

釣り人の怖さと言うか 性でしょうか ・・・・ 殺到する釣り人に罪はなし
起こりうる諸悪の根源はNHKにあり!!
Commented by AFT at 2009-12-18 13:04 x
手厳しいご意見、有難うございます。
ドキュメンタリー番組のクオリティーは高いのですが、今回の番組はペケですね。

次はシラメの生態調査をしてもらい、お魚 アカ・シロ釣り合戦。
Commented by zの人 at 2009-12-18 19:33 x
アカメの前にやってた「無料携帯ゲームで高額請求!」っちゅう特集も興味深い内容でした。しかしテレビの前でカメラを構えブログネタを探すAFT氏の強たたか計画にはあっぱれです。
Commented by AFT at 2009-12-18 21:40 x
これはこれは料理人Z 六三郎さん、毎度どうも。
やっぱりNHKはええ番組作るわー、サイコーNHK! (得意の手の平返し)
そして、サイコーAFT!

テレビの画面を使用すれば取材費が節減できるんですよ。
CO2・25%削減達成!
<< プロジェクト A バカの壁 >>