人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新管釣り紀行 第2回 なごみの湖

久しぶりになごみの湖の釣行記をおとどけしましょう。

本日は珍しく第一桟橋がガラの空きで、何日か前は第二桟橋が良かったと言う情報も有り、迷ったあげく第一桟橋へ。

なんとか底のリトリーブで一匹釣れたが、スケベ根性が出て第二桟橋が気になり場所変え。

やはりこちらも渋いがぽつぽつ釣れる。

薄氷を釣れた魚で割る。
新管釣り紀行 第2回 なごみの湖_b0163792_136315.jpg


完全解氷。
新管釣り紀行 第2回 なごみの湖_b0163792_13123092.jpg

さあこれからってとこで当たりなくなる。

ルアーの京田辺師匠は順調にヒットしているが・・・・

ダブルハンドの11番タイプⅠラインを振るがタイミングをつかめずに飛ばない。
がっくしだ。

そして昼食に管理棟に戻る。
今日も出禁1号出禁2号は姿を見せない。

昼からは太陽光線の関係で多少水温も上がると期待する。
第二桟橋は ♪ 一等兵と二等兵と三等兵と四等兵・・・・で賑わう。

しかし相変わらず渋い。

しばらく悶絶していると無風になり、再度11番DHを振るとええ感じ。
未知のポイントにフライが届くと・・・・

はい出た! 巨大ブラウン
魚に優しいAFTはいつもはノータッチリリースしているのだが、あまりの嬉しさに京田辺師匠からネットを借りて写真撮影することにした。
新管釣り紀行 第2回 なごみの湖_b0163792_13323164.jpg

ブラウンを見るとニュージーランドのことや地球の裏側の楽しかった日々やら、玉袋の裏側の気持ち良かったことを思い出すのだ!

この後も遠投がバッチシきまり、またもグッドサイズ玉袋、じゃなかったブラウンをヒット。
さらに、もう一発おまけでインボーもゲット。


調子こいて先日紹介したダンベルアイキールマラブーストリーマーを装着。
新管釣り紀行 第2回 なごみの湖_b0163792_13435934.jpg

一投目で根掛かり。
♪ハイそれまでよ~

それからまたも悶絶タイムに突入。

忘れた頃にイタチの最後っぺー!

新管釣り紀行 第2回 なごみの湖_b0163792_13522780.jpg


もっとキャスティングを磨かんといかんなー。

おしまい。
by hippariya | 2010-01-31 13:44 | 管釣り | Comments(6)
Commented by jiccyama at 2010-01-31 23:34
うわぁ 充実の一日ですね しかし このブラウン でかい!

プラァ~ っと芝生に行きたいのですがねぇ ~~~ 

もうじき 年金受け取れますので そうなったら 頑張って行きますね!

あっはっはっは。。
Commented by AFT at 2010-02-01 00:37 x
jiccyama 毎度ありがとうございます。
充実の一日の為に日曜日は久々に12時間ほど眠れました。
それでブログUPしたもんやさかいに調子乗りすぎたので、文章を編集し直しましたとさ。

芝生練習場は今は芝造成中だそうです。
(こういう冗談はイマイチですね)
Commented by TCQ BY 黄色2号 at 2010-02-01 08:14 x
おはようございます。
久々のなごみの湖UPですね。 居ましたかぁ~デッカイ茶マス・・・しかも居つき?
流石でございます。 ニュージーランドで鍛えた技ですなぁ~(笑)
メソッドの数の差ですなぁ~(凄)
Commented by AFT at 2010-02-01 09:17 x
TCQさん おはようございます。
まあしかしなんです、最近のなごみの湖のマラブー系ストリーマーの釣りはむっちゃ釣れんようになってます。
たたぶん同じような釣り方する人が増えて、すぐにスレてしまってるのではないかと考えますが・・・・違うんかな~
Commented by Zの人 at 2010-02-01 21:17 x
そろそろ新しい魚、入れて欲しいな~。最近は引っ張りの釣果が芳しくありません。手詰まり気味だし今度㈲AFTの新作フライをチラ見しよう。
関係無いですけどシエラの新しいリール見ました。ちょっと高くなったみたいですね。
Commented by AFT at 2010-02-02 00:35 x
Zはん 毎度おおきに。
わしゃ、もう万策尽き果てた一歩手前ちゅう感じです。
取りあえずフライのカラーバリエーション増やすのと海用のキラキラベロベロでも付けてみよう。

さっそくケンキューブ覗いたら売り切れでした。
Cライトカセット18800円ですね。
前のんよりデザインもドラグも良くなってまする。
マスターTさんの購入したビジョンのリール8/9番用、約28000円はなかな良いですね。
<< 7/0 フック 選抜高校野球21世紀枠 >>