人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目そば

味覚がおかしくなってもうてから久しい。
日々、何を食うかなやましい。

野菜がたっぷり入ったあっさりしたラーメンが食いたくなった。
むかし餃子の大将で食べた五目そばがそれじゃ。
(ちゃんぽんとは違うよ)
どんなんかと言うと透き通ったあっさりスープ(ノン醤油)で野菜、とき卵入りでノンあんかけ。
むかしはあんかけの方が好きやったけど今はノンあんかけが食いやすい。


で食いに行ったら醤油ベースのあんかけになっていてがっかりした。
メニューに載ってる写真はむかし食べたやつやったんやけど。

こんどは違う店に行ってみます。
by hippariya | 2011-05-13 00:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2011-05-13 11:57 x
道頓堀にある 神座(カムクラ)のラーメン食べた事ありますか? あっさりしてて 美味しいですよ、白菜がたっぷり入っていて オススメです、 ちなみに そこのスープは社長以外 何が入っているか知らないそうです。
Commented by TCQ at 2011-05-13 13:03 x
五目ソバ・・・何故か懐かしい響きです。
もともと透明アッサリスープだったんですね~。 あ~美味しい五目ソバが食べたいです。
Commented by AFT at 2011-05-13 20:58 x
飲ん兵衛タイヤーさん 毎度です。
堺にもチェーン店で2店舗ほどあります。
あっさりしているので最近ちょこちょこ食うてます。
Commented by AFT at 2011-05-13 21:20 x
TCQさん 毎度です。
こってりした物が苦手な人用の希少メニューに付き素人の方は手を出さない方が無難ですぞ。
Commented by PCビッチ at 2011-05-19 10:38 x
わても五目そば大好き!!
昨日は、午後出勤で途中、宇治田原の中華屋さんに立ち寄り
五目そばを注文!!そのお店のスタッフ4名は日本語が、たどたどしく
いらっちゃーませ、ありがました!!
でも美味しかったです。R307沿い
Commented by AFT at 2011-05-21 00:22 x
PCビッチさん 毎度ありがとうございます。
そうですか、一度行ってみたいと思います。

最近は天気が良いのに引きこもりぎみです。
出不精になってきましたが体調は普通です。

<< オブジェ その1 はんだ付け工作 >>