人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ

針無しでも止められるホッチキスが有ると聞いて購入してみた。

約500円成り。

コピー紙5枚まで可能。

針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2063743.jpg


針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_207929.jpg

紙にぽこちん形の穴が空く。

ちょっとぐらぐらする。
針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2065351.jpg


*********************************************************

フック遊び。

家に有るいっちゃんでかいフックといっちゃんでかいビーズをハンダ付け。

訴えられたポロ一のフタの上に乗せてみる。

いとおかし。

針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2072431.jpg


フロス巻き遊び。

豪華シルクフロス3色、オーバルティンセル1種、レースツイストティンセル1種使用。
針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_207880.jpg


パワーストーンをエポキシ接着剤で固定。

バスフックと共に。
針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2073951.jpg




最新式ガラパゴス形携帯電話ストラップとして使用。
針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2072362.jpg



***********************************************************

以前に巻いた安全フックをルームミラーにぶら下げてミタの図。
針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2075531.jpg


***********************************************************

てっちりのふぐ購入。

3割引きで。

針無しホッチキス・フックでGO・ふぐ・セルフのレジ_b0163792_2074083.jpg


付属のヒレは乾燥中。

**********************************************************
先日スパーのセルフのレジで精算する。
今回が2回目で少し気の緩みが有ったせいかミスしてしまった。
ご存じの通り、右手に置いた買い物を中央のバーコード読み取り窓にかざして左手のレジ袋に入れて、入れ終わるとタッチパネルの終了表示をタッチして完了。
しかし今回はすでに別の場所で買い物したのを左のレジ袋に入れてしまった。
すると、即「バーコードを読みとらせていない商品が有ります」の表示が画面に現れた。
じつに不愉快である。あたかも万引きしたかのような言い草である。
仕組みは右に置いた買い物かご内の重量と左の清算済みレジ袋内の重量の差が、ほんの数グラム有っただけで不正と見なすシステムなのだ。
その日は近くに係員がいたので、ちゃんとしてもらう。
世の中どこにトラップが仕掛けられているか解らない。

************************************************************
みなさん選挙に行かれましたでしょうか。
私みたいに税金を鼻くそほどしか納めていないものでも有りがたい事に選挙権が有るので、一票を投じてきた。
税金を沢山納めている人は何票も投票してもええ事にしたりむなんかして。
金持ち万歳の世の中になったりして。おほほ。

マスコミは棄権しない様に言うが、訳も解らず投票するより釣りに行った方が世の中の為になるど。おほほ。

それがなにより証拠には高速道路無料に座布団一枚、いや、清き清き一票を投じた結果がこのありさま。うふふ。

***************************************************************
こないだまで紅葉写真どこがええじゃろ言うてたけど、もう年賀状のねた考えんといかん事になってござる。

**********************************************************************
by hippariya | 2012-12-17 21:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by ISO at 2012-12-18 20:07 x
3割引でも高い!
近所の大手スーパーにあるセルフレジはバーコードの読み取り感度が非常に悪いです。何かあると店員さんが飛んできますね。混んでる時、子供に操作させる保護者も厄介です。
Commented by AFT at 2012-12-18 22:35 x
前から気になっていたので高いけど、思い切って買いました。
料理屋さんで食うほうが美味い感じします。
安価な寄せ鍋が一番かもね。

スパーのアホがきは頭をはつりたい気分になります。
<< 御堂筋イルミネーション 12.12 なごみの湖・イオン... >>