人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチポレイク

朝焼けの富士山の写真を撮ってついでにパチポレイクで釣りでもしょうかいなと夜の12時ころから

家を出る。

夜が明けるにつれ今日も曇り空で綺麗な富士山がみれない事に気づく。


ゆえにR52からR141でパチポレイクへ。

R141から見える八ヶ岳は残雪の山肌が綺麗であったが写真を撮りソビエト連邦。



先週は女装して心ゆくまでオカリナの練習をしたのだが、今週は釣りだ。



パチポレイク_b0163792_1343443.jpg


9時半ごろ到着。

家から約540キロロ。 


車を降りてすぐ、足元にケモノの糞。

♪もののけ達だけ~


入漁料を払ってから

ここで釣りするのは何回目と聞きよるから、オカリナ1回の釣り1回や、と言うと・・・・

今年何回目と聞きよるから・・・・・

オカリナ1回の釣り0回や、と言うと・・・・

釣り規則として

桟橋からはスペイかロールキャスト以外は禁止ですやて。

ジェジェ


土手からやったらええんですかと聞くと・・・・・

ウェーディンクエリア以外はずへてスペイかロールキャスト以外は禁止です!!!!  やて。

観光客の方が危険ですのでやて。


うしろにだれもおらんかったらええんですかと聞くと・・・・・・・

ウェーディンクエリア以外はずへてスペイかロールキャスト以外は禁止です!!!!  やて。


ほんまですか、こまったなぁ、と思案してると・・・・・・

観光客の方が危険ですのでやて。

そうですか、解りましたとちゅうことで・・・・・・・



パチポレイク_b0163792_1418889.jpg


すでに7・8人の釣り人。

3・4人はスペイキャスター ククク

 ̄ム ̄

ウエーデイングの人はレロ。




しかし偉そうな物の言ようやな・・・・・

なんぼわしがボロいシャツにセッタばき、社会の窓全開といういちびった井出たちやから言うて。

わざわざ遠いとこから来とんねん。

さきに言うといてくれたらこんな遠いとこまでけえへんねん。

往生しまっせぇ。

チッチキチー!

あかん、あかん、怒ったらあかん。

ここは先達の言葉を思い出して・・・・・・

「釣りは遊びやでぇ~!」



端っ子のキャストしにくい桟橋しか空いていない。

案の定飛ばん。

しょうもないKARA ラララァラ ラララァラ

ほっぽらかしにしてたら・・・・・・

パチポレイク_b0163792_14401853.jpg

これで坊主は逃れた・・・・事にしとこ。・・・・・ふっ。・・・・・・う~ん。



二匹目も・・・・・ほっぽらかしにしてたら・・・・・・
パチポレイク_b0163792_14403387.jpg

おもんな!



腹へった。

パチポレイク_b0163792_14413438.jpg


早いもん勝ちやと思うけど・・・・・・

桟橋空いてなかったらウェーディングしたらええねん。ククク




場所とりしたらあかんから・・・・・・・
パチポレイク_b0163792_1443583.jpg


これを桟橋の上で喰うたらええねん。








昼から釣れるのは・・・・・・・
パチポレイク_b0163792_1446365.jpg

15センチ級

カワムツかとおもた。




おもんないので、年配の温厚な顔した釣り人に話しに行って・・・・・

今年から・・・・・

ウェーディンクエリア以外はずへてスペイかロールキャスト以外は禁止です!!!!  らしいですねと言うと・・・・

へぇ~ 知らなかったなぁ~

みんな上からやってるよ。

やて

 ̄ム ̄;


他の釣り人観察

ロールキャストでライン伸ばして、後ろにループ作るかと思いきや・・・水面からラインが抜けて・・・・シュート!

あかん、あかん! 後ろの観光客に当たったらどないすんねん。






ルール無視で上から投げて・・・・・

この人が一番釣れてる。






水面にラインをたたんで・・・・ジャバジャバ シュート!

しっぶいのぉ! ククク




そういえば・・・・・吟じます ♪昔は一生懸命スペイの練習したもんやけどぉ~~

あんなもん 〇〇〇 やったぁ~~      有ると思います!  か?
















ロールキャストし易そうな桟橋が空いたので移動。

すると・・・・・・

パチポレイク_b0163792_15111869.jpg


ガス!

誰からもみられへんのでオバーヘッドで・・・・静かや。よう飛ぶ。

帰ろ。

管理棟スルー車直。

二度とこんぞ・・・・・


*****************************************
晩めしは諏訪IC近くのメンラー屋さん。一風堂や!

パチポレイク_b0163792_15393080.jpg


メンラー、ハンチャー、ザーギョーのセット1000円。

全部うまい!

接客も最高!

今日一日の嫌ごとも1/3に!

梅雨が明けたら八千穂レイクにでも行ってみるかな。ククク

*****************************************************
by hippariya | 2013-06-07 16:10 | 管釣り | Comments(5)
Commented by hiramekijijii at 2013-06-08 09:37
あっはっはっはっは、素通りはできんレポートですね!
釣りは遊びですが「怒る時があってメリハリちゃうかぁ!」笑。。
あの池のスペイの釣り人が僕の知り合いのグループに当然オーバーヘッド
オーバーヘッドは危ないからと苦情を言ったそうです
多分釣り人に声さえ掛けず平気で後ろを歩き回る釣り人が多いんでしょうね
手取で苦情言った連中と出会いましたわ・・・妙にローテーションに好意的だった、しばくでぇ~~~~!
Commented by ISO at 2013-06-08 14:32 x
オカリナ集団に混じってたんだ~!
1桟橋1釣り人のヘラ台方式は効率的じゃないですね。
Commented by hiramekijijii at 2013-06-08 17:37
レイク利用者のブログを徘徊してきましったが
年券購入者優先の開場時刻で桟橋を優先できるとか
一般は半時間遅れでの受付

滋賀の超有名な管理つり池もフライは禁止になったとか
まぁマナーの悪い釣り人はジャンルに関わらずおられますから

体よくあれ禁止、これ禁止となるのでしょうかね!
Commented by AFT at 2013-06-08 23:16 x
hiramekijijiiさん 毎度どうも。
では怒ります。

あそこの管理人シャレわからんかの。
わざわざ遠いところからようお越し・・・ぐらいのベンチャラ言えんか。(毒笑)

オバーヘッドに苦情言う変なフライマンいてまんねんなあ。
フライラインメーカーのスパイ・・・いやスペイ・・・いやスパイ・・・・

そら観光客を入れたら危ないです。観光客に見せるほどの景色でも有るまいし、釣り場か観光地かどっちか一本にしなハーレーダビットソンと思います。

ローテーション: ビリヤードでもあるまいし、ややっこしいですね。
資本主義社会では早い物勝ち。心やさしい人は釣り場をゆずるみたいな感じがええと思います。
もし、わしみたいな初心者やったらローテーションに参加出来へんやろうなあ。

年券購入者のみ開場早いのは・・・管理人が早起き嫌なだけの事~♪

朽木さんフライ禁止になったんですね。
今、知りました、ビックリくりくりくりっくり。
たまたま硬直カーチカチ。
Commented by AFT at 2013-06-08 23:22 x
ISOサン 毎度どうも。
新レギュレーションにオカリナ禁止が追加されましたので私はもう入れません。(辛)

ウエダーもってないわしには不向きな釣り場でした。チャンチャン。
ISOはんは又大きいの釣ってリポートして下さいね。
<< 恐怖! R152 オレ車買う。 >>