人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKON1 J1 デジスコテスト2

ブラケットを改造しててトリトリに出遅れる。

5時半ごろに着。

カワセミは1度現れるがセッティングが遅れて平凡なのしか撮れず。

仕方なしにお月さんを撮ってみる。

月齢5.5の三日月。

NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_452516.jpg








ブラケットはカメラ位置を微調整出来るようにM4のキャップボルトで押せるようにし、ついでに

手動ワイヤー式レリーズを付けた。

NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_49155.jpg



レリーズ取付部のテーパーネジの規格が謎で以前から取付に思案していたがM4のナットに

ネジ込んだら止まったのでアルミ板にタップ立てて取付。

上手くいったが、そもそもこの手のレリーズの使用感は悪いので、手配中のリモコンの使用感が

よかったら、こやつは撤去の方向で。

NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_4154636.jpg



NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_416297.jpg


調整用のキャップボルトは少しの回転で意外と大きくずれてしまうので、熟練が必要。









三脚のアルミが目立つかと思い木目のルゥシーを貼ってみた。


下側はテレスコープ式になっているので貼れない。


NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_4184428.jpg






NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_4214382.jpg
















NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_422437.jpg









笑うな!













NIKON1 J1 デジスコテスト2_b0163792_4224731.jpg











やられたらやり返す。







でんぐり返しだ・・・・いや


うら返しだ・・・・いや


恩返しだ・・・・・いや



・・・・・・・・・・・・・?


また来週!
by hippariya | 2013-09-12 06:30 | 撮影機材 | Comments(2)
Commented by hiramekijijii at 2013-09-12 08:30
お~~~~~~お見事!
座布団仕入れときます(笑)
Commented by AFT at 2013-09-12 14:59 x
おおきに。生地は西陣織でお願いします。
<< リモコン/照準器 NIKON1 J1 デジスコテスト >>