人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ

朝も早よからせっせとせっせとトリトリに

ノビタキを探してたらチョウゲンボウが居ました。


チョウゲンボウ_b0163792_14242740.jpg







チョウゲンボウ_b0163792_14244499.jpg



************************************************************

先日4チャンの夕方のニュースを観ていたら、堺東駅の堺市庁舎前にいる大量のムクドリを

タカを使って追い払うというニュースをやってました。

糞がかなわんらしい。

ハト、カラスをタカ狩り方式で追い払う専門の業者さんが居るそうで、費用は1回3時間で3万円から。

堺市は9回分依頼したそうです。

今まで4回実施してムクドリは3分の2ぐらいに激減したそうです。


富田林の石川上空にも大量のムクドリがおったなぁ。

******************************************************************
by hippariya | 2013-10-04 14:46 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hiramekijijii at 2013-10-04 17:22
お~~~~~~厳つい顔っすね!

ムクドリの話 追っ払われてその行く先が気掛かりですね。。

何故か悪質シロアリ駆除業者連想しますが・・・
鷹匠一人勝ち?

Commented by AFT at 2013-10-04 20:18 x
かっこええ顔してるでしょ。

ムクドリは追われ追われての旅ガラス(旅ムクドリ)なんじゃないですかねぇ。

害鳥でお困りの際はグリーンフィールド鷹で検索下さい。
Commented by ISO at 2013-10-05 12:01 x
歩いてて落糞が直撃したら腹立ちますもんね。
暫くしてまた戻ってこないか心配ですが。
自分が言うのもおこがましいですが、トリトリの手腕が確実にレベルアップしてますよ。
Commented by AFT at 2013-10-05 19:16 x
ISOさん お久しぶりです。
道路のフンもえげつないそうで。
落糞などは言語道断。
ムクドリは見栄えが悪く、鳴声もイラッとくる。
カワウより迷惑度は少しましか。
暫くすると又戻って来るんでしょうね。

トリトリはまだまだですが経験値と鳥の居場所をちょこちょこ教えてもらってるので、少しましになってきました。

今年はタエノミクス政策でガソリン代がかかるメッキ釣りに行けません。
<< 遠くのノビタキ 石カワ、滝カワ、他 >>