人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治速比売神社

トリ撮り場の新規開拓に近所の堺市南区の公園(荒山公園)に行ってみた。

ここは駐車場が無料。

1500本以上の梅の木や蓮の池、芝生の広場等があって多速比売神社(たじはやひめじんじゃ)も有る。

鳥はヒヨドリパラダイスで撮影したい鳥は見付けられず。

ゆえに神社にお参りに行く。

多治速比売神社_b0163792_22340479.jpg
鳥居をくぐる時は端を歩かないといけないらしい。


多治速比売神社_b0163792_22342678.jpg


少しお賽銭を払い拝む。

手を合わせ目を閉じ無心になると心が洗われた気になる。




そしておみくじを引く。

多治速比売神社_b0163792_22391936.jpg

二二番。

田淵の背番号と同じだ。

縁起が良い。

開いてみる。

多治速比売神社_b0163792_22404938.jpg

大吉。

大吉のおみくじは持って帰るのが良いらしい。


梅が一輪咲いていた。

多治速比売神社_b0163792_22425630.jpg

もっと梅が咲いたら、梅とメジロ狙いでもう一度来てみよう。

 



 


by hippariya | 2014-01-07 22:48 | 日常 | Comments(2)
Commented by TCQ at 2014-01-08 12:53 x
他人の言動に惑わされるな・・・いいね♪
Commented by AFT at 2014-01-08 21:25 x
他人の言動に左右されやすい性格ゆえに注意じゃな。
<< タミヤF-4EJファントム1/... タミヤF-4EJファントム1/... >>