今回、クリアー部品とメッキ部品の接着はゴム系接着剤を爪楊枝の先に付けて行った。
半乾きの鼻くそに粘着力があるのを参考にして、この接着剤が開発されたという。(嘘)
接着部に付ける時に糸を引いて適量塗布するのが難しく、当初は使用していなかったが、他に
良い方法が無いので使用している。
少しなれてきた。
ボディにインレタ方式で取り付ける銀色の細いモールド類の粘着力が弱いのか、わしの付け方が
悪いのか、取れてしまう所が出来たので低白化タイプの瞬間接着剤を使用して補修。
どうしても若干は接着剤が接着部より出るが肉眼ではほとんど解らない程度だ。
尚、なかなか硬化しないので瞬間硬化スプレーはいると思いまっせ。
この匂いはへんな匂いで、歯槽膿漏の歯茎みたいな匂いがする。
そんなこんなで、どんなんやねんちゅう感じで、むっちゃ疲れたが完成。
右側のヘッドライトうしろのインレタのモールドがずれてもうとる・・・やんけ!
画面向かって左からカローラレビン1600GT、ジャガーマークⅡ、フォルクスワーゲンカルマンギア
今日からちょこっとNゲージのジオラマの作製を挟むのだす。