人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車

以前ちらっと紹介したKATOの乗用車セット90年代トヨタ6台の内、タウンエースノアを塗装した。

Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18180746.jpg
ラッキーな事にボディーとガラスを分解する事が出来た。
本来は接着してるみたいなのだが、接着があまかった。


ゆえにマスキングせずにボディをエアブラシで塗装。
Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18212296.jpg
エナメルで墨入れしたがしないのも有りか。


Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18225388.jpg
アルミホイルのフォルムもしっかりしとるで。





Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18240510.jpg
全体のフォルムもしっかりしとるで。






エスティマルシーダは窓ガラスを分離する事が出来ずに筆塗りしてギトギトになってもた。
Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18271112.jpg
ちなみにわしはルシーダを7年13万キロ乗っとった。
2200ccのディーゼルターボのマニュアルミッション。
当時は乗用車タイプの1ボックスでマニュアルはこれしかなかった。
ディーゼルなので燃費が良くて、郊外ではリッター11~14キロ、ガソリンよりリッター25円
ほど安い。
しかも実用パワーが有って、ちょっとした山道でも3速でぐいぐい登る。
高速の巡行は少しうるさいけど、売ってしまった事をすんごく後悔してる。

ヨーロッパでディーゼルが人気あるのもうなずける。





Nゲ・ジオラマ製作記 その21 車_b0163792_18474821.jpg
残り3台は後日塗装予定。
ちなみにお値段の高いのは綺麗に塗装してるみたいです。
細かい所も塗り分けしていて感心します。どうやって塗っているか知りたいです。



**************************************************************
スタップ細胞のお姉さん、論文作成用のマウスを購入した記録がないらしい。
ではどうしてマウスを手配したのか。
たぶん、他の研究者のマウスを使いマウスしたのでは。
それも言うなら使いまわしや029.gif
たらいマウスでもええで、ええで004.gif
ちゃんちゃん。

*****************************************************************
●2014がんばったモン大賞ノミネート中間報告
佐村河内、小保方、片山、雁屋哲、パククネ、近平、AFT・・・・









by hippariya | 2014-05-26 19:19 | Nゲージ | Comments(0)
<< α55センサーの掃除 Nストラクチャ製作記 その20 商店 >>