人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ

現在、内と外の2本の線路をパワーパック1個で運転しているて、1本の線を2本に分岐
させている。
Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ_b0163792_19201370.jpg


これだと内と外が同時に走り出して停止し、それぞれの走行方向を変更出来ないので、
中間にスイッチを入れる事にした。



無い頭で考えて双極双投スイッチにしたらええと思うが実際にやってみんとわからん。








ほんで回路を書いてホームセンターKナンでスイッチを購入。
Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ_b0163792_19285421.jpg
スイッチ1個は600円弱。









Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ_b0163792_19294078.jpg
正-逆と停止が付いているのが有った。











配線する。
Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ_b0163792_19313774.jpg



有り物のアルミチャンネルを加工して取付。
Nゲ レイアウト製作記 その25 正逆転スイッチ_b0163792_19324642.jpg
出来上がり。






****************************************************************
ワールドカップのおもひで。
わいはサッカーの試合は詳しくないのでほとんど観ましぇん。
解説者がああでもない、こうでもないと言うてうっとおしいけど、あんなものは時の
運でケセラセラレリビーレリビーとちゃうんけと思います。
まあ、観たら観たで、結構興奮しハラハラするので、よけいにめんどい。

4年前の南アの時、わてはちょうど抗癌剤治療中で無菌室に入っておりました。
さすがに、多忙の看護師さん達は一喜一憂すること無く、ほとんど話題にはなっていません
でした。
私もどうせすぐ負けるじゃろと思い観てませんでしたが、なんやかんやと1次リーグを勝ち残り
決勝トーナメントに進んでいったので、こりゃひょっとすると思い観たら、すぐ負けちゃいました。


さあ、今回、日本は1戦目は負けちゃいました。この後どうなるでしょう。
わしが思うに予選からちょろこいチームに勝って出場してきた日本チームは、強い国と
あんまり試合してへんので、シイキビとちゃうけの、知らんけど。
健闘を祈ります。





by hippariya | 2014-06-16 20:06 | Nゲージ | Comments(1)
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-24 04:03 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>
<< Nゲ レイアウト製作記 その2... Nゲージレイアウト製作記 その24 >>