人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー交換で苦労するの巻

バッテリー交換で苦労するの巻_b0163792_19230267.jpg
一昨日、車に乗ろうとしてキーを回すとカチカチカチといってエンジンを掛ける事が出来なくなった。
その前の日、スーパーの駐車場でエンジンを掛ける時、カチッギュインといってぎりぎり掛った感じ。
帰ってこれてラッキーだった。

さっそく通販で申し込んだら、翌日の夕方に届いてラッキー。
車部品店の一番安いのより5000円ほど安かったが、安い分性能が悪いかもと思っていたが、セルモーターが軽快にまわったのでほっとする。

しかし、アクセルを離すとアイドリングが半分くらいの回転数になってエンストする。
ちょっと走ってみたがアクセルを離すとエンストしてハンドルが激烈に重たくなって、どえらい怖い。
ヒールアンドトウで苦労して帰ってきて車屋に電話すると、完全に電源がなくなったりするとアイドリングを電子制御しているのが狂ってしまう場合があります、との事だ。
また苦労して車屋まで乗って行ってみてもらうと、やはりその原因で電子制御の初期設定をしてもらう。
工賃は1800円プラス税でした。
*****************************************************************************


by hippariya | 2014-09-23 20:02 | 日常 | Comments(0)
<< ビデオ編集で遊ぶの巻 ギター弦張り替え >>