人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲージレイアウト製作記 その30

フタ完成!
Nゲージレイアウト製作記 その30_b0163792_10550832.jpg
どういうこっちやかと言うと・・・・

Nゲージレイアウト製作記 その30_b0163792_10555227.jpg
こういうこっちゃ。


当初はアクリル透明板で中を観れられる様に考えていたが技術的、及び資金的にきついので、木材で作る事にした。

材料は
Nゲージレイアウト製作記 その30_b0163792_10562511.jpg
ファルタカ材
端をギザギザにしてつなぎ合わせた材料たが継ぎ目はそんなに目立たない。
なにより、綺麗な割りに安い。
45×6×910mmで100円位。
200×6×910mmで350円位。
質感はバルサよりやや強くて、そのぶん少しだけ重い感じ。



バックの背景をどうしたもんか、絵をかいて置いてみた。
Nゲージレイアウト製作記 その30_b0163792_11104898.jpg
小学生程度の画力!

町並みを描いてみたが小学生低学年程度の作品となったので公開はしない。

風景画を描く趣味はなかったが結構楽しい。

使用した絵の具は水て溶ける油絵の具の「Duo」。
プラモのフィギュアに使えると凄腕モデラーのホームページに書いていたが、どうも要領がえられなかったが、断捨離せんでよかった。
筆は百均で調達。
Nゲージレイアウト製作記 その30_b0163792_11231531.jpg

まだまだ完成にはほど遠い。



*************************************************************************
暇つぶしに思いついた事を書くけど興味ない人は当然の事ながらパスしてよ。




*************************************************************************
安倍首相のアメリカでの演説はまあまあ良かったと思うが、それに対して民度の低いあの国が、やれ謝罪がないだの反省が無いだの、挙句の果てには慰安婦がどうのと文句をつけてきた。
いつまで言うとんねん。
大統領が至る所で日本の悪口を言うてまわるような国やから、こう言う事は解っていたけんど。
日本との関係を改善したいとか言うときながら、真相不明な慰安婦問題を持ち出してきよる。
チンピラの言いがかりみたいや。
日本で金儲けする韓国芸能人は猫なで声で擦り寄ってくるが、年の若いスポーツ選手ですらWBCの日本戦で勝利した時などはマウンドに韓国旗を立ててみたり、サッカーの試合ではいちゃもんの横断幕。
ドイツ戦では「ヒットラーの息子は出て行け云々」の横断幕をかかげたらしい。
下品にもほどがある。


次の終戦記念日に安倍首相が前後70年談話をするらしいが、わいみたいな素人が思うに、何も謝罪もいらんし、そんな談話を発表することすらいらん。
そもそもイギリスがアメリカを焚きつけて日本に戦争させるようにもって行ったことの米英の歴史認識が先とちゃうけ。
このへんの事はあんまり勉強していないので、偉そうな事は言えん。
東南アジアの現地の人があまり日本人を恨んでいないのは、現地をインフラ整備し現地の人と親しもうとしていたからに他ならない。
英仏が勝手に侵略したのを開放進出せなしゃあないようになったのとちゃうけの。
(この辺の知識はyou tubeによるものでわしに文句言うのはやめて)



それでも謝罪せえとか言うなら「どうもすみまめ~ん」と変顔で謝って、下あごしゃくれさせて「アイーーーン」てしたら・・・



***************************************************************************
昨日のボクシングWBC世界Sフェザー級タイトルマッチの三浦隆司選手のKOシーンは凄かった。
テレビみてて思わずウォーと声が出てしまった。

亀さんの長男や次男さんの試合とはラベルが違うぜよ。

*************************************************************************
昨日ラジオに元K1の角田信明さんが出演していた。
なぜK1が無くなってしまったかを語っていたが、運転しながら聞いていたので聞き流してしまって残念。
わしがK1観てて嫌になったのは飛び膝蹴りとかのKOが多くなったから。
とくにグローブで後頭部を抱えて膝蹴りKOなんかは目を覆いたくなる。

角田氏曰く、プロレスが今も人気を保っているのは水戸黄門の様に、ここで由美かおるの入浴シーンがあって、風車の矢七がちらちら見切れたり、予定調和の面白さではなかろうかとの事。
最後に印籠みせてすっきり完結やから。

さらに明日のパッキャオVsメイウェザー戦については世紀の一戦といわれながらファイトマネーの取り分が試合内容に係わらず決まっているので必死度はやや落ちるのではないかと。
取り分が勝者10の敗者0とかやったら、どえらい試合になったやろうとの事。
しかもノンタイトル戦なのでプライドがモチベーションの戦いになるので、どんな感じになるかなぁと。
実際に格闘技した人が言うんやから、間違いない。

なにはともあれ楽しみやけと、わいwowowに加入してないから観られへん。

***************************************************************************




by hippariya | 2015-05-02 13:14 | Nゲージ | Comments(0)
<< おとうちゃんのペペタマ 2015 堺水賀池 つつじ情報 >>