人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワ ランチャ ストラトス 1/24 製作記その3

大体デカール貼り終了。
ハセガワ ランチャ ストラトス 1/24 製作記その3_b0163792_13345401.jpg
段差のある所のデカールの貼り方をフィニッシャーズのホームページに載っていたのでやってみたら、うまくいったので紹介すると。
綿棒を水に漬けて湿らせた後アイロンやはんだごて等で綿棒を温めて、デカールをなじませる所に当てる。
私は電気ストーブで温めてやりました。


その他の組み立ても大体でけた。
ハセガワ ランチャ ストラトス 1/24 製作記その3_b0163792_13351005.jpg







ハセガワ ランチャ ストラトス 1/24 製作記その3_b0163792_13373453.jpg
次はよいよウレタンクリアー塗装。

前回ウレタン塗装のテストで少しクレーターが出来たのはなじませ吹きせずに一気に吹いたからかもと思えてきたので、次は一層目を薄く吹いてから数分置いて、それから厚吹きしたらうまくいくかもしれん。




***************************************************
ウインドウズ10にしてからブログを書くときの誤作動が酷い。
書いてる途中で勝手に別画面になって、数分かけて書いたた記事が飛んでしまったりする。
くされマイクロソフトが悪いのか何が悪いのか知らんけど腹立つなあ。

by hippariya | 2015-12-26 13:59 | ランチャストラトス 1/24 | Comments(0)
<< ウレタンクリアー塗装テスト その2 ウレタンクリアー塗装テスト >>