人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカッションの交換

プラスチック製のエスカッションのヒケ(成型時の収縮によるひずみ)がえげつないので交換する事にした。
エスカッションの交換_b0163792_12410165.jpg
エスカッションの交換_b0163792_12462280.jpg

日本橋の千石電機で購入。
エスカッションの交換_b0163792_12481180.jpg
エスカッションの交換_b0163792_12491034.jpg
だいぶましやけど、まだヒケはあるので削る事にした。

ちなみに1個180円。
金属製で銀色のかっこええのがあったが2850円でちょっと高いし2個必要やしやめといた。
見た目上もちょっとギャンブルな感じやし。
さらに厚みを合わせるのに加工せんといかんので買わなくてよかったかもしれん。



エスカッションの交換_b0163792_12560574.jpg
タミヤの400番のヤスリを平面の板の上に当てて削る。




エスカッションの交換_b0163792_12582182.jpg
全面にヤスリが当たるようになったら、順次目の細かいのに変えてゆく。

エスカッションの交換_b0163792_13000146.jpg
コンパウンドで仕上げ。
エスカッションの交換_b0163792_13003810.jpg

完成。
ちなみに厚みがフロントで2.5ミリ、リアが5ミリで購入したのがそれより厚かったので削った。割と手間がかかります。
エスカッションの交換_b0163792_13033159.jpg
かっこようなった。とても満足。誰もわからんやろうけど自己満足の世界やで。


エスカッションの交換_b0163792_13052217.jpg




千石でええピックアップがあったら別のギターで変えたいのがあるので物色してみたがゴトー製とギブソンのしかなかったので、
ガックシ 学習院大学。
なので今回は見送り。


by hippariya | 2018-03-01 13:16 | ギター | Comments(0)
<< 接点復活剤 むかしに買ったバンドスコア V... >>